2024年7月6日(土曜日)

KIN259

青い嵐黄色い星音12

第5の城、マトリックスの期間。刈り入れたものを整理し再スタートに備える感動のクライマックス

今日は、黄色い星の13日間の12日目です。




青い嵐

・嵐のような変容のエネルギー

・火の力

・かまどの神


黄色い星の13日間

・姿・形を美しくする

・均整の美と調和

・総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」などを意識して過ごしましょう。


音12

共有…分かち合う

・聞き耳をもつ人のところに、人と財が集まる

・複合的安定

・相談、カウンセラー

・ミーティング


日々の言葉

縁の下から支える存在は地味。

一番大切なものは見えない部分。木は根っこ。

見えない部分で事はすべてが決する。

役割に徹する。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

幸福の秘密は日常生活の細部に

関心をもつこと


丁寧な暮らし、ですね。

面倒くさい、と思うことに丁寧に取り組めたら、喜びが感じられそう。

わたしはいつでも幸せですが😆

ありがたい❗️


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ピアノでLet it go 劇中歌バージョンに再チャレンジ❗️


ピアノでこの曲を弾いたのはお仕事最後の年。

3月の年長児とのお別れ会に披露しました。

前年のお別れ会にアンジェラ・アキの「手紙」を弾き語り、第二段として選んだのが「Let it go」でした。

約1年かけて練習したこの曲は、上級レベル。

私には本当に難しかった。🥹

でも荒地にコツコツ鍬を入れればいつか硬い土が耕されるように、難しくて手に負えないと思ってたところも毎日弾いていたらいつしか弾けるようになって、弾けない曲が弾けるようになる喜びを味わいました。


それから6年が過ぎ、、、


もう弾けない。😰



あれからいくつか新たな曲にチャレンジし、弾けるようになる喜びと楽しみを味わいましたが、

せっかく一度は弾けるようになったこの曲が、もう弾けないことが残念で、、、😢


新しい曲もいいけど、もう一度チャレンジしたいとこの春から練習を始めました。



でも、何だかすご〜く難しくて。😨

最初の部分だけでも中々指が動きません。

ひと月以上練習してるのに、最初のこの辺りから中々先に進まないのです。↓

12月に幼稚園のクリスマス会で弾くのが目標なのに、間に合うかしら。


そう言えばお別れ会で弾いた動画があるはず。

どんなだったかと久しぶりに聞いてみました。

えー😂

こんなにチャカチャカと弾いてたんだ。😆

たくさん間違ってて出来は酷いもんだけど、それでもテンポよく弾けてたことを思うと、一人でよくがんばってたなーと感心。

今より6歳若い分、違うのかしら。🥹

それとも練習量⁉️🤔


とにかく、もう一度弾きたい‼️

がんばります👍



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜