2024年7月1日(月曜日)

KIN254

白い魔法使い黄色い星音7

第5の城、マトリックスの期間。刈り入れたものを整理し再スタートに備える感動のクライマックス

今日は、黄色い星の13日間の7日目です。





白い魔法使い

・魔法の力

・罪をゆるす女神

・陰徳積善


黄色い星の13日間

・姿・形を美しくする

・均整の美と調和

・総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」などを意識して過ごしましょう。


音7

思い込み…プラスにしてこそ、意味をなす

・情報の選択をしっかりする

・情報を絞り、プラスの思い込みでいこう

・調律する

・フォーカス、調整のエネルギー

・宇宙につながりやすい

・神秘


日々の言葉

職人気質の一途さには、自分や他人に正直でいたいという気持ちに通じる。

人々に対する「畏怖の念」が自我を削ってくれる。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

遠回りこそが最短の旅路なんだ

ウルグアイ元大統領ホセ・ムヒカ


ホセ・ムヒカさんの言葉なので、しみじみ味わいがあります。

人生は旅路。

どんなこともかけがえのないパーツ。

「遠回り」も「道草」も楽しみたいです。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


孫ちゃんたちと中央植物園

イングリッシュガーデンパーティー


一日限りのイベントがあるというのを知り、ボルダリングに行く前に孫ちゃんたちを連れて行ってみました。

中央植物園は、冬に建物の中には入ったことがありますが、外回りを歩くのは初めて。

広くて驚きました😃

目指すはボーダーガーデン

地図を見ながら小雨降る中歩きます。

傘は2本しかないのが大失敗。相合傘はだという頑固なふたり。🥺ババは雨に濡れて歩きます。小雨でよかった😚


イギリスっぽい石積みの塀。素敵です〜

ブロックごとの花壇はそれぞれ趣が違います。

ここがオックスフォード庭園のボーダーガーデンです。宿根草を中心にいろんな花が咲いてます‼️





どこを見てもボリュームたっぷりの花々に圧倒されながら写真を撮りました。写真より実際の方が何倍も素敵です。

傘持ってポーズのふたり。
孫ちゃんたち、早くボルダリングに行こうとやかましくって、落ち着いて見られません🥹
スタッフの方がパイナップルリリーと教えてくれました。先端にパイナップルのような花が咲いています。
うわ❗️変わった木🌲

先を急ぐと言いつつ、温室にも入ってみました。

これ、保育園にもあるよ❗️ってあちこち見て発見のKちゃん。ホントかな😅


✨✨✨✨✨

ということで、ボルダリングはまだかと急かす孫ちゃんたちに追い立てられ、慌ただしい植物園訪問でした😄


ボーダーガーデンの写真を見せたら花苗がいただける企画。クレオメをいただきました❗️

ありがとうございます😊

家に帰って地図を眺めると、下半分の辺りしか歩いていなかったことがわかりました。

広い広い植物園。

またゆっくり訪れたいです。



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜