2024年6月27日(木曜日)

KIN250

白い犬黄色い星音3

第5の城、マトリックスの期間。刈り入れたものを整理し再スタートに備える感動のクライマックス

今日は、黄色い星の13日間の3日目です。





白い犬

・誠実

・忠実

・家族愛


黄色い星の13日間

・姿・形を美しくする

・均整の美と調和

・総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」などを意識して過ごしましょう。


音3

未知体験…子ども心のような好奇心で行動しよう

・未知なものに対して関心をもつ

・体験したことがすべて役に立ちます

・互いに奉仕する

・人と人を繋げる

・協力体制


日々の言葉

支えられていない孤独感は、新しい始まりの合図。自らの感情を一歩引いて冷静に見つめる。

懐かしさが心を癒してくれる。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

自分は本当に残りの人生を

この仕事(役割)に捧げる覚悟は

できているか?


第一線を退いて、気ままに過ごしている日々ですが、なんだかんだと夢中になることや役割も巡ってきて、あっという間に過ぎる日々でもあります。

その役割は、幼児教育と高齢者の見守り。

人生を捧げる覚悟と言うほどではないですが、どちらも喜んでいただくとやっててよかったと嬉しいです。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


写真展を見に、

ナチュラルけしきさんへ


友人がグループ写真展を開催中。

ようやく見に行けました。

入り口はわかりにくいですが、富山市郊外の道路をちょっと奥に入っただけで、自然林に囲まれたのどかな風情。

どの写真も、窓から見える風景とマッチしていて、とても素敵です。


立山・剱は郷土の誇り。スイス、インドには異国情緒を感じます。

窓から見える緑に東山魁夷を彷彿。

憧れの暖炉のある風景。やっぱいい。

至る所の小物が可愛い🩷

ハーブティーの種類が豊富で中々選べません😂

お任せで淹れていただいたティー。

いい香りです。

庭で摘んだ採れたてハーブに、これなら私もやってみれそう⁉️と、ガラスティーポットをお買い上げ。

うちの庭にも、ローズマリー、タイム、ミントがあるので、やってみよう❗️

とても居心地いい、癒しのナチュラルけしきさんでした。また行こうっと❣️



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜