2024年6月25日(火曜日)

KIN248

黄色い星黄色い星音1

第5の城、マトリックスの期間。刈り入れたものを整理し再スタートに備える感動のクライマックス

今日から最後のウェイブスペル、黄色い星の13日間が始まります。第1日目です。




黄色い星

・姿・形を美しくする

・均整の美と調和

・プロ意識

・星


黄色い星の13日間

・姿・形を美しくする

・均整の美と調和

・総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」などを意識して過ごしましょう。


音1

受容…現場を受け入れてみよう

・事始め

・出発にふさわしいタイミング

・まずは決める

・意思決定

・スタート

・神社⛩️ 


日々の言葉

高い意識がさらに自らに磨きをかけてくれる。

美の追求が視野を広げ、ことの本質へ誘導してくれる。作品つくりは自分磨き。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

人生を決めるのは、環境などではない。

その人が何を決意したかである。

アンソニー・ロビンス


これまで見知った若い友人、チームAHOの川島孝一さん、100日連続フルマラソンの上山光広さん、がんサバイバーシンガーソングライターの杉浦貴之さん、バリの海岸をウルトラマンになって清掃する宇宙の子マサさん、靴磨きでアフリカを回っている佐原総将さん。

どの人を見てても、熱い想いと決意を感じます。

若い人から学ばせてもらってます。尊敬✨


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


絵本セラピー

絵本でおしゃべり会に参加しました❗️


2月、4月に続いての参加です。

今回はどんな絵本に出会えるでしょう。


講師の絵本セラピストYokoさんのご挨拶。


読んでいただいたのは、

「どうぶつサーカスはじまるよ」

「うめぼしさん」

「おじさんのかさ」

「ゆっくりがいっぱい」

「たいせつなこと」

の5冊。

それに、この日は満月ということでプラスαで

「おつきさま」。

お話を聞いてると、今の時季に相応しいものを選んでくれたんだなってわかりました。


富山では今ポップサーカス🎪が開催中。

「どうぶつサーカスがはじまるよ」のお話に沿って観客になったつもりの拍手👏をしていたら、ポップサーカスを見に行きたくなりました😂

かつて父が元気だった頃に両親を連れて行き、数年後再びのサーカスは夫の両親も加えてお年寄り御一行でささやかな親孝行の思い出が。

双方の父はもういません。

母を連れてあげたい気もするけど、移動を思うと躊躇しちゃいます。と、そんなことを思い浮かべながらお話を聞きました。


そしてそして、「おじさんのかさ

傘が大事過ぎて雨に濡らすことなんてできないとおもっていたおじさんが、最後は雨の中で傘をさすのもいいもんだと気持ちの変化。

この絵本はよく知っているお話ですが、今回はに反応しました。

大事な傘、大切な傘、宝物の傘。

私もそんな傘を持っていたからです。

モネ睡蓮の傘。

駅に置き忘れて、金沢駅の保管庫まで行っちゃったのを執念で送り返してもらったことや、ミステリーもどきの可笑しな出来事を思い出して、絵本を見ながら追憶に浸る、、、🫢

グループの方とのシェアタイムでは、本のことよりその思い出のことを熱く語っちゃいました。

そして、

その余韻がそのあとも残り、その後の絵本は心ここに在らず🥹中途半端にしか覚えていません😂

一回一回で違うものだなーと自分の心の動きを眺めて思いました。


○今回読んでもらった絵本です。

感想を記す参加者の皆さん。


モネの傘にまつわるエピソードはこちら↓😅

https://ameblo.jp/sazaechan77/entry-12696302064.html



Yokoさん、今回も素敵な絵本とお話をありがとうございました〜🩷🩷🩷



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜