2024年6月24日(月曜日)

KIN247

青い手青い鷲音13

第5の城、マトリックスの期間。刈り入れたものを整理し再スタートに備える感動のクライマックス

今日は青い鷲の13日間の最終日、13日目です。






青い手

・理解し把握する

・癒し

・手


青い鷲の13日間

・クールな知性

・先見性

・見通す力

・ヴィジョンの力

「戦略的な目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう。


音13

没頭…いま、ここを生きる

・今の自分に"最適"なことが起きる

・超越する

・ギフトを受け取る

・宇宙の定数

・時空を超えるくらい没頭すると、ギフトが降りてくる

・人や物ミラクルが起きる


日々の言葉

力強く宣言することが自身をガイドしてくれる。

今まで注いできたポジティブなエネルギーが、形になろうとしている。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

心底楽しんでいる人には

敵(かな)わない


好きのエネルギーほど強いものはありません。

好きで心底楽しんでいる人は余計なこと考えないし、それだけで幸せ。

いつもそんなふうに生きたいですね。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ちゃんたちとの楽しい時間🩷


孫ちゃんたちが3週間ぶりに遊びに来ました。

あいにく朝から大雨。外には出られません。

以前遊んだ大型段ボールがそのまま残してあったので、それならお家づくりをすればどうかなーと、かつての職業柄で、楽しい遊びのイメージが一人歩き😆


それなら材料がなくちゃと、子供たちが来る前にダイソーに走り、カラーガムテープとカラービニールテープ、それに水彩絵の具と筆、筆洗いバケツを買ってきて迎える準備は万端に。😅


今日は段ボールで自分のお家を作るのはどう⁉️と遊びに誘うと、それぞれ自分の箱を選び考える。。。

小箱の段ボールに入って「オレ、これ風呂にしよう」とKちゃん。

それぞれガムテープをちぎって貼り始めます。

手際がいいのはさすが1年生の兄Uちゃん。

上手にガムテープをちぎっていきます。

Kちゃんも、コツを教えたら一人でちぎれるようになりました。ビニールテープも使ってみてます。


U君は窓ができました。出窓です❗️

顔が出るほど大きく開けてという指示に、ババは何度も開け直しました。

Kちゃんは、風呂の湯を貼ってます。風呂の湯は青いんだよと丁寧に敷き詰めてます。


窓からばあ😁

U君の窓が羨ましくなり、オレも窓作る❗️と、描いた線をババがカッターで開けました。


絵の具も興味津々。

絵の具で塗ろう‼️

U君は文字を書いてます。

Kちゃんは塗り塗り。

ちょっと❗️絵の具出しすぎ‼️😱

見る間に絵の具がなくなっていきました🥹

虹🌈だよ。


なんだかんだと長い時間遊んだねー


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

そして、


ボルダリングがしたいというので、1年半ぶりにリッジラインにやって来ました。

以前にはなかったけど、今は最初に動画を見てルール確認のお勉強から。

久しぶりだったけど、すぐに壁に取り付き登り始めました。

前は年少さんだったKちゃんは怖いからと尻込みしてほとんど登れなかったのに、さすが年長。

積極的にしぶとく登っていく姿に成長を感じ、ババは感動❣️

休む暇なく何度も何度もチャレンジ。

二人ともがんばったね❗️

すごい凄い👍


楽しい一日をありがとう😊

また遊ぼうね🩷



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜