2024年6月21日(金曜日)

KIN244

黄色い種青い鷲音10

第5の城、マトリックスの期間。刈り入れたものを整理し再スタートに備える感動のクライマックス

今日は青い鷲の13日間の10日目です。





黄色い種

・生命の種

・目覚め

・開花の力

・イデア


青い鷲の13日間

・クールな知性

・先見性

・見通す力

・ヴィジョンの力

「戦略的な目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう。


音10

調整…人望は信頼から

・調整しながら人々の能力を開花させよう

・プロデュースする

・安定、形になる


日々の言葉

芽吹いた種が形になる。

心の奥底から湧き上がるフィーリングに従いながら、具現化を意識する。

依存心を捨て自力で。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

知れば知るほど謙虚になるもの


「稲穂は実るほど頭を垂れる」と同じですね。

知れば知るほど、自分がいかに知らないことが多いかを知る。知ってることなんてわずかなのです。対局はわずかなことしか知らないのに知ったかぶりの傲慢さ⁉️

そんなふうにはなりたくないわー😂

謙虚に生きたいです。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


種まきペチュニアと

挿し芽コリウスを植える❗️


ペチュニアを種から育ててみようと再挑戦。

去年は庭先に出しっ放しにしてたら、大雨で土も種もぐちゃぐちゃになり、芽が出ずじまい。

大失敗、、、😩


この花が素敵と選んだら、去年買った種と同じでした😆


4月19日

40粒の種を1列に10粒ずつ、4列にして撒きました。

箱の下半分は肥料入りの普通の土を入れ、その上に2センチほど種蒔き用土を乗せて種を撒きました。

直接雨が当たらないベランダ下の縁側デッキに置いて、やさしく水遣り。

6月1日

40粒蒔いたのに芽が出て育ったのは7粒。

そのうち大きい二つはポット上げしてあります。

黄色い◯印がペチュニアで、それ以外の小さな🌱は、花壇に生えていた零れ種からの芽です。

葉っぱが細く星がキラキラしてるように見えるのは、多分日々草。


6月8日

1週間でペチュニアはぐんぐん大きくなってます。

箱には芝桜の挿し芽が仲間入り。

6月13日

ペチュニアは全部ポット上げしました。

箱にはコリウスの挿し芽を3つ入れました。



6月18日

ペチュニアもコリウスも、大きくなりました❗️

但しペチュニアの一つは萎れちゃいました。 

右角↓


さあ、もうそろそろプランターに植え付けましょ‼️


先だってスーパーカルスNC-Rで土の再生処置をしたプランターを使います。

混ぜ込んだ剪定くずは、どうなってるでしょう。

と、土を掘り起こしてみると、、、

多少根っこや繊維質のものは残っていますが、ほぼ土に変わっていました。(写真中↓)

そこに、ペチュニア2苗と真ん中にコリウスの挿し芽苗を植え、上からバーク堆肥を乗せて植え付け完了。ちょうどペチュニアが6つ、コリウスが3つあったので、プランターが3つできました❣️

プランターは、ガーデンハウスの足元に並べます。

どんな花が咲くでしょう。ワクワク楽しみです〜💓



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜✨