2024年6月6日(木曜日)

KIN229

赤い月白い風音8

第5の城、マトリックスの期間。刈り入れたものを整理し再スタートに備える感動のクライマックス

今日は白い風の13日間の8日目です。




赤い月

・浄化

・新しい流れ

・水の力


白い風の13日間

・霊

・伝える

・繊細な感性・感情

霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう。


音8

フォロー…植物、動物と交流する

・有機的エネルギー

・全方向の反応が目に入る

・生命あるものと共鳴しながらフォローしよう

・調和的共振

・親心

・四方八方見る


日々の言葉

共鳴するものが一定人数を超えると自らの使命に目覚める。

改革の精神が新しい分野を切り開く。

社会的役割に徹する。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

深いところまで学ぼうとする人は

決して多くない。

そこにチャンスがある。

南場智子


南場智子さんて、どなた?

と、調べてみたら、DeNAの会長さん。日本経団連の副会長でもある、トップクラスのビジネスウーマン。凄い方なんですね。

今朝ドラ「虎に翼」が面白くて毎日楽しみに見ています。虎ちゃんも凄い。

女性が活躍される話は同姓として嬉しいものですが、たくさんのことをバネにしていらしたのかなと言葉にに重みを感じます。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


憧れのテラコッタ植木鉢と

種からの発育苗🌱


玄関先のアクセントに、おしゃれなテラコッタの植木鉢が欲しいなーとずっと憧れていました。

園芸店を回っても、たくさんあり過ぎて何を買っていいやら目移りばかりで選べず。

素敵なものは結構いいお値段だしね。😌


楽天のポイントがまだたくさんあったので、それを半分利用して買おうと植木鉢を検索してみると、大小2個セットでいくつかのデザインの鉢が目に入りました。


こちらが最初に見つけた植木鉢です。

なかなか素敵💓いいかも〜😃

と思いつつ、他にもないかと探して選んだのはこちらです。↓


ちょっと小さめで 千円ほどリーズナブル😄

届いたのを見ると、思ったよりどっしりと大きかったです。土器⁉️だからか重い。😆

ここに寄せ植えを作ります。

楽しみです〜


そして、こちらは自家栽培中の小さな苗🌱

40粒種まきしたペチュニアから芽が出て育っているのは7つ。2つをポットに移しました。

上の方に小さく星のような細い葉の芽は、花壇の隅に生えてたもの。多分去年植えていたニチニチソウの零れ種からの芽じゃないかと、拾い上げてみました。

順調に育って大きくなれば、花壇かプランターに定植します。

花いっぱい増殖作戦、うまくいきますように❗️



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜