2024年6月2日(日曜日)

KIN225

赤い蛇白い風音4

第5の城、マトリックスの期間。刈り入れたものを整理し再スタートに備える感動のクライマックス

今日は白い風の13日間の4日目です。





赤い蛇

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能


白い風の13日間

・霊

・伝える

・繊細な感性・感情

霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう。


音4

探究…ブランド力を磨いていく

・掘り下げていくと全てにつながる

・様式づくりのとき

・計測する

・深掘りする

・問題解決


日々の言葉

ひたすら公益に生きることで多大な影響力をもつ。

執着は分裂と不和を生む。

イライラと怒りはマイナスの共鳴を起こす。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

終生道を譲るも、百歩を枉(ま)げず

老子


日めくりカレンダーには、「終生」「道」とありますが、ネットを検索すると、

「終身路を譲るも百歩を枉げず」と、「終身」「路」と表されていました。こちらは出典が中国の古典と書いてありました。老子も古典の人ですが。

どちらにしても意味は同じです。一生道を譲り続けても、その合計は百歩を超えるものではない。謙虚な心で常に他人を尊重すれば、長い目で見れば自分にとって大きな利益になる、と言う教えだそうです。

つい我先になって譲ることが難しい🥹

心がけたいです。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



マルバノキが仲間入り。


友人のFBの投稿で、マルバノキの紅葉写真を見たことがありました。こんな感じです。↓

(写真はネットからお借りしました)

葉っぱはハート形だし、紅葉の葉は赤や橙の秋らしさで、この木も庭に欲しい❗️とまたまた欲が😅


ちょうど楽天ポイントも溜まっていたので、ポイントで買うことにしました。😊

この商品は10800円ですが、私が注文したのは千円安いものです。


届いたのがこちら。

段ボールの箱に入ってくるのかと思ったら、この状態で到着です。

ちょっとずつ開封。

根鉢が現れました。


まずは根鉢に水をたっぷりやってくださいと、添付の説明書に書いてあったので、水をたっぷりやりました。

そして、植木鉢に植え込みます。

うん。いい感じ。

ぎゅっと細く縛られていたので、枝や葉が折れ曲がったりシワシワだったりですが、、、

数日したら伸び伸びしてくるかしら。

秋の紅葉が楽しみです。


去年買った2年目のアオハダも葉をたくさん付けて大きくなってます。(↓右端)

去年葉が枯れて貧相だったシマトネリコ

冬に牛糞をたっぷりやり、水を切らさないように水遣りをしっかりしてるからか、今年は生き生きしています。危機を脱したようで嬉しい☺️(↓左端)

木があるとやっぱりいいですね💕

木陰ができるほど大きくなってほしいです。



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜