2024年5月29日(水曜日)

KIN221

赤い龍赤い月音13

第5の城、マトリックスの期間。刈り入れたものを整理し再スタートに備える感動のクライマックス

今日は赤い月の13日間の最終日、13日目です。





赤い龍

・生命を育む

・生命を大切にする

・母性のエネルギー

・創業力


赤い月の13日間

・水の力

・普遍的な

・清める

・流れ

・浄化

・新しい流れ

自分自身に目を向け、使命、役割を問い続けましょう。


音13

没頭…いま、ここを生きる

・今の自分に"最適"なことが起きる

・超越する

・ギフトを受け取る

・宇宙の定数

・時空を超えるくらい没頭すると、ギフトが降りてくる

・人や物ミラクルが起きる


日々の言葉

集中するとインスピレーションが降り注がれる。

品性はその人の思考レベルが反映されたもの。

高め深める意識が大切。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

古い友人との友情を保つために、

できることは何でもする


古い友人に限らず、縁があって出会った友人たちは、いつまでも大切にしたいと思うこの頃です。

出会ってくれてありがとう🩷


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


パーゴラ完成❗️(設置編)


さて、ようやく重い腰を上げてくれた夫君。

パーゴラの柱を立てるのに買ってきたのがコンクリート羽子板付土台石です。

説明書を見ながら、設置場所を定めます。

砂利を取り除き、防草シートを破って土台石が入る穴を掘ります。


側には何やら書き込んだ図面が。

やっぱり、私にはできんなー😌

結構大変な作業。暑い中この日は2箇所で精一杯。夫は疲れ果てて終始無言です🥹


数日おいて、残りの2箇所も穴を開け、

次の工程は、モルタルで中を固めること⁉️

土台石が水平になるよう、水平器で確認しながら高さを調節しているようです。

土台石を穴に入れ、砂利を戻しました。

奥の2つと手前の2つの土台石の出具合が違いますね。地面が緩やかに傾斜してる証です。


そして、いよいよ建ち前❗️😃

説明書によると、設置方法には直接地面に穴を掘り埋める方法もありました。その際は30センチ地中に埋めることとあります。そのせいか、柱の長さがやたら長くて。

それで柱を切ってもらいました。

あまり高すぎない方がいいかと、40センチをカット。

切断面は土台石に建てる設置面。

ここに緩衝材のゴムを貼ります。多少の傾きがゴムで調整されるのだとか。へえ〜😗


仮組した手前側の部分

2人がかりで何とか土台石の上に乗せました。

設置の際は4人で行うようにと書いてありましたが、物干し竿を後ろに移動させ、柱をもたせかけ縛りつけて代役です。


そして、本留め。

脚立に上ったり下りたりを繰り返し、垂木を留めていきます。


垂木が乗りました❗️

この後支えの添木を取り付けるのに、またまた四苦八苦し、夕方遅くに半分が取り付け完了。

夫はクタクタ🥹


そうっと外に出て見てみると、いい感じ〜😄👍


翌朝、残りの4本の斜めの添木を取り付けて、

完成です〜

この写真はオリーブにたくさん花が咲いてるので写したものですが、遠くにパーゴラが見える風景、いいですねー😄👌

柱は細いし、スカスカ感も否めませんが、DIYキットとしては十分満足です。それでさえ、夫の助けなくしてはとてもできませんでした😂

今までで作った中で1番酷かったと、夫君。

本当にありがとう。感謝です😆


キウイフルーツ🥝の蔓が絡むのはいつでしょう。

楽しみです〜



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜