2024年5月26日(日曜日)

KIN218

白い鏡赤い月音10

第5の城、マトリックスの期間。刈り入れたものを整理し再スタートに備える感動のクライマックス

今日は赤い月の13日間の10日目です。





白い鏡

・永遠性のある秩序

・調和

・美

・映し出す


赤い月の13日間

・水の力

・普遍的な

・清める

・流れ

・浄化

・新しい流れ

自分自身に目を向け、使命、役割を問い続けましょう。


音10

調整…人望は信頼から

・調整しながら人々の能力を開花させよう

・プロデュースする

・安定、形になる


日々の言葉

現実と向き合い、未解決の問題に明確な答えを示すとき。

見極めは透明になることで自然と示される。

覚悟の英断に共鳴は起こる。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

なんども永遠を体感すると、

純真で透明になる


永遠を体感ってどーゆーこと⁉️😳と、頭の中❓❓❓が。

解説には「永遠とは時間の概念のない領域」とありました。言い換えれば「無我夢中」が典型と。

そうです。庭に出てると没頭しちゃう。あっという間に時間が経ってビックリもしばしば。

純真で透明かはわかりませんが、幸せなことには間違いないです。感謝🩷


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


モッコウバラの植え替え


白いモッコウバラに憧れて買ったのは3年前⁉️小さな苗でした。ちょっとずつ大きくなり、2回、大きめの鉢に植え替えました。


今年初めて、一輪の花が咲きました❗️😃嬉しい‼️

気付いたら萎れかけていたので写真は撮れず。残念😌

買った時に比べると随分大きくはなってますが、まだまだ。アーチをこんもりと覆って花いっぱいになるのは、当分先のことのようです。

少しでも大きい鉢の方が成長にいいかと思い、再びの植え替えです。


アーチに留めたワイヤーを外します。

結構伸びてます。

テキトーですが、どの枝も1/3くらい切ってみました。初めての剪定。

一回りコンパクトになりました。

シートの上で鉢から外すと、スポッと難なく抜けました。オリーブの時と大違い。

そして、一回り大きな鉢に植え替え。

別の角度から。

そして、アーチに留めました。

大きくなってほしいです。水遣りがんばらなくちゃ😅

小1時間の作業でした。


冬越しのペチュニア。花が増えてきて可愛い🩷


やることいっぱいのガーデニング。

今日も楽しみまーす♪


みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜