2024年5月25日(土曜日)

KIN217

赤い地球赤い月音9

第5の城、マトリックスの期間。刈り入れたものを整理し再スタートに備える感動のクライマックス

今日は赤い月の13日間の9日目です。






赤い地球

・共時性

・シンクロニシティ

・心の連帯


赤い月の13日間

・水の力

・普遍的な

・清める

・流れ

・浄化

・新しい流れ

自分自身に目を向け、使命、役割を問い続けましょう。


音9

傾聴…大切なことに耳を傾ける

・子ども心を持っている

・しっかり聞いて、人々を元気づけよう

・意図の脈動

・わくわく、ドキドキ

・拡大のエネルギー


日々の言葉

十分な裏付けをとってから発言する。

結論を焦らないこと。

グローバルな視野がより良い結論に誘導してくれる。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

仕事の本質は、自分のエネルギーを

そこに注ぎ込むことにある


無我夢中になるってことですね。

思い返せば、好きなこと楽しいことやるべきことには何にでも夢中になる癖がありました。

時間を忘れて没頭したい。仕事もそうでした。

幸せでした♪


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


前花壇の植栽❗️ & 花壇の花々


チューリップ、ムスカリ、勿忘草と順々に抜いて、夏の花の準備を進めてきました。

次に植える花苗は早くに買ってプランターで待機。

以前は買っても中々植えられなくて、小さなポットの中で貧弱になってしまった反省から、とりあえず買ってすぐプランターに仮植えしてみました。

順調に育ってきたので、早く花壇に定植したい。

アメリカンブルーは3年目ですが、2年続いたローズ色の日々草はやめて、今年はミリオンベルを買ってみました。花つきが良くてたくさん咲くそうでワクワク💓します。とりあえず5苗ずつ買いました。



2日かけて土づくりをした後、いよいよ本植えです。まずはアメリカンブルーから。

そして、ミリオンベルをアメリカンブルーとヘデラの間に入れていったら、5苗では足りません💦


サルビアも今年はこの前花壇に植えようと急に考えて入れていったら、これも全然足りない。

というので、数日後買い足してきました。

ミリオンベルはチェリーピンク(左)、アンティークピーチ(中)を交互に植えたのですが、チェリーピンクは売り切れ。😨

仕方ないので代わりにアンティークレモン(右)を買いました。

サルビアと前列の間には、冬越ししたスノードラゴンをいくつか植えてみました。どれもまだ小さいけれど、大きくなるといいなー

とりあえず、今年はこんな感じで。

2年目のピンクサルビアが可愛いです🩷

そして、ようやくギガンチウムが膨らんできました。生き残ったのはこの3株だけです。

後の3株は勿忘草に覆われて水と光不足⁉️💦

芽が上がりませんでした😌

たくさんあるからと、調子に乗って勿忘草を植え過ぎたのが悪かったようです🥹


西庭には、ピンクのガウラが咲き始めました🩷

可憐な可愛さです。サルビアネモローサカラドンナも、今年は旺盛に咲いてます。嬉しい😆

手前には白のガウラが次々と開花。

右側のペンステモンハスカーレッドも優雅に花を咲かせています。

バラ🌹

ピンクのラベンダードリームに、赤のミニバラも咲いて華やかです💕💕💕

庭に出るとどこを見てもやりたいことばかり。

あっちやったり、こっちやったり、あっという間に時間が過ぎて、豊かなカイロス時間です😄

幸せー😆



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜