2024年5月24日(金曜日)

KIN216

黄色い戦士赤い月音8

第5の城、マトリックスの期間。刈り入れたものを整理し再スタートに備える感動のクライマックス

今日は赤い月の13日間の8日目です。






黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦


赤い月の13日間

・水の力

・普遍的な

・清める

・流れ

・浄化

・新しい流れ

自分自身に目を向け、使命、役割を問い続けましょう。


音8

フォロー…植物、動物と交流する

・有機的エネルギー

・全方向の反応が目に入る

・生命あるものと共鳴しながらフォローしよう

・調和的共振

・親心

・四方八方見る


日々の言葉

自分の考えに固執すると「分離意識」に繋がる。

柔軟性は意識を拡大し、忍耐を増してくれる。

実直さと思いやりで信頼を得る。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

気づきというのも、自分のその時の

持ち合わせの受け皿の寸法のものしか得られない


いかに、自分の受け皿を大きくしていくか、

どうしたら大きくしていけるのか、

それが自分に向き合うことなんでしょうね。

ダイアリーで日記時間を。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


マヤ暦で読み解く母との関係


マヤ暦にはいくつか種類があり、シンクロニシティ研究会はツォルキン暦を使いますが、別のマヤ暦には、13の月の暦という考え方があります。


ツォルキン暦のKINナンバーには銀河の音という13個の数字のどれかが対応しますが、13の月の暦は生まれた誕生日で音が決まっています。


最近、このツォルキン暦と13の月の暦の両方の「音」を組み合わせた読み解きについて学びを深める機会があり、家族関係をみるとなるほどそうだったのかとよくわかり、納得させられました。


その中でも特に、

母と私の関係をみてみると、


私は銀河の音が音11、13の月の暦では音13

母は銀河の音が音3、13の月の暦では音1

数字を並べてみると、111313の順。

この音の関係性をみてみると、

11-313-1の組み合わせが、足すと14になる補完関係で、これは反対の意味合いがあります。

例えば11-3ではくっつける3と壊す11と言う具合。


二つのパターンで母と私は反対の関係であることがわかりました。

どおりで。🥹

ずっと子供の頃から母とは感覚が違うと、反発しっぱなし。😆

学生の頃、どちらも譲らずどれだけ言い合ったかしれません。と言いつつ、頑固で相手の言うことを受け入れたくないのは似てるかも⁉️🤣そこは親子⁉️


そうだったのかと言う気づきを勉強会のシェア会で話す機会があり、越川先生がおっしゃるには、


それもあるけど、131が連番でくっついている。これはとても強固な関係、後ろの番号の音1のお母さんが、音13のあなたをがっちり抱えたい、面倒をみたい、Love you💓と離さない、そんなエネルギーですね。

一方の貴女は、11も13もオリジナリティを大事にしたい、オリジナルに生きたいというエネルギーだから、お母さんのまとわりつくエネルギーは苦しくて足手纏いに感じるんですね。

これはもう仕方ないですよ。今の現状の中でできることをやっていくしかないね。

あとは、お母さんがいずれ旅立たれるまで待つしか。😅

とにかく貴女ラブ❤️なんですよ。


そう。

長年、いつも自由になりたい、自立したいと思い続けてきたわたし🥹

結婚して1年半ほどアパート暮らしをした時は、初めて家を出て凄く嬉しかったのを思い出します。

でも母は私がちゃんとやってるかどうか心配で、料理を作っては届けにくる。あまりに頻繁に来るので、もうそんなことせんとって‼︎と文句を言ったら喧嘩になって、すごすご帰って行く母の後ろ姿を窓から眺めてため息ついてた光景が今も忘れられません。後味悪くて電話したら父が出て、お母さんに何を言った💢と、これまた叱られて😰

単に私は自立したかっただけ。親離れしたかっただけ。その気持ちを全然わかってくれなくて。

母にはいつも感謝していて、それは本心からそう思っているし、誰に対しても共感深く親切な母はたくさんの人から慕われて、それは娘として心から誇りに思う。

だけど、葛藤ばっかり。😌


越川先生の、

仕方ないね。そう言うふうに選んで生まれてきたと思うしかないね。

との言葉に、これが私の人生なんだなーと思いました。

なんだかんだと好きなことは十分やらせてもらってきました。幸せな毎日は、父や母がそう祈り続けてくれたから。目一杯愛されてきたから今の幸せがあります。

感謝して、母との日々を味わって過ごそうと思います。


マヤ暦の学びは奥が深い。

ありがとうございます❤️


母の日にプレゼントしたクレマチスミゼットブルーを内庭のクレマチスコーナーに地植えしました。

来年、の北浜、ピンクドクターラッペルと饗宴になるのが楽しみです♪



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜