2024年5月22日(水曜日)

KIN214

白い魔法使い赤い月音6

第5の城、マトリックスの期間。刈り入れたものを整理し再スタートに備える感動のクライマックス

今日は赤い月の13日間の6日目です。






白い魔法使い

・魔法の力

・罪をゆるす女神

・陰徳積善


赤い月の13日間

・水の力

・普遍的な

・清める

・流れ

・浄化

・新しい流れ

自分自身に目を向け、使命、役割を問い続けましょう。


音6

尊重…ゆすられて、焦点が合っていく

・多様性は互いに尊重することで成立する

・マイペースで進もう

・平等な組織

・動じない

・マイペース


日々の言葉

考え過ぎると取り越し苦労に結びつく。

支配、権力に対する願望を捨て去ることで、

誠実さと一貫性が顔を出す。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

支え合うこと、声に出すこと、

一緒に歩くこと。

どれもこれからの社会には必要なこと。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


母、突然の不調で病院へ‼️も、

娘二人に付き添われ幸せ笑顔💕


一昨日の夕方から、突然右腰あたりに激痛がはしり、ちょっと触れただけで痛いイタイ‼️と顔を顰める母。

食事も摂らず、入れ歯も取らず、眠り続けて、翌朝も痛みが残る。

朝になると痛みの場所が移っていて、右脇腹を押さえて肝臓やろかと言う。

何も食べたくないというので、とにかく病院へ。


夫に運転してもらい、玄関から車椅子に乗せて受け付けする。


空いててよかった。


とりあえず、検査してみましょうと、まずはCT検査。

実は午後から大事な用があって、お昼にはランチも予約してあったのだ。

病院が長引いたら困るな、、、とSOSを呼び出していた。


遠くから小1時間かけて病院に来てくれた妹を見た母は、あれ〜来てくれたん😄と嬉しそうに手を振り、周りの看護師さんたちに、二人とも娘なんよ〜と満面の笑みで語らう。


思わず、

痛いんじゃなかったん⁉️

痛くて辛かったんじゃないん⁉️

笑えるほど元気なん⁉️と苦笑い😅


家の中は階段ばかりで、もし痛みが激しくて上り下りができなかったら救急車かね❓と夫や妹ともそんな話までしてたのに、そのニコニコした母の顔を見たら心配が吹き飛んだ。


多分、娘二人が自分を心配して大切に扱ってくれる、それが嬉しいんだろうな。

お母さん、大丈夫?と優しい声をかけてもらい、手をかけてもらい、労わってくれる。

痛みの不快さがどこかへ飛んでったよう⁉️


原因は特にはわからず、もしかしたら元々体質的な腎臓結石の可能性があるかも、とのこと。

とりあえずは、安堵しました。


処置室で点滴。

カメラを向けたらピースサイン✌️

そんな元気があってよかった😂

この後は点滴を終え家に連れ帰るまでを妹に託して、私は一足先に家に帰りました。ランチはキャンセルしましたけどね。落ち着いては行かれない。


持つべきものはきょうだい(姉妹)‼️

心強く頼りになって、ホントありがたい。

私の愚痴の受け皿でもあります。

お母さん、妹を産んでくれてありがとう😊

感謝です❤️


裏庭で一気に開花していた菖蒲。


みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜