2024年4月23日(火曜日)

KIN185

赤い蛇青い夜音3

第4の城、熟成の期間。撒いた種を刈り入れる時期

今日は青い夜の13日間の3日目です。





赤い蛇

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能


青い夜の13日間

・豊かさの力

・夢見る

・直感

・囲い込み

イメージを広げ、豊かさを体感しましょう


音3

未知体験…子ども心のような好奇心で行動しよう

・未知なものに対して関心をもつ

・体験したことがすべて役に立ちます

・互いに奉仕する

・人と人を繋げる

・協力体制


日々の言葉

ロマンと冒険は、挑戦意欲をかきたてる。

他人の視線や批評を気にしすぎないこと。

無限の協力が待っている。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

「自分の力で変えられること」と、

「変えられないこと」を明確に分けることです。


自分にどうしようもできないことは思い煩うことなかれ、と言います。この言葉には救われます。

子供の頃〜若い頃、いろんなことが怖くって。

ノストラダムスの大予言が怖かったし、「復活の日」という映画で「世界は二度死んだ」というキャッチフレーズにも打ちのめされて根暗な人間。

核兵器や戦争の文字を目にするだけで心臓が苦しくなりました。

年と共に図太くなったおかげで、かつてのような恐怖心はなくなりました。そして、どうしようもできないことを我が身に引き込んで心配したり、嘆いたり怒ったりするのを辞めました。

無関心にならないようには気をつけたいです。

日々平安な気持ちで過ごせることに感謝です。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ミニコンサートのご案内


今週、4月26日金曜日のランチタイム。

TOYAMAキラリ ガラス美術館2階ロビーで、

市民ミニコンサートが開催されます。

入場無料です。

是非お出かけください〜

〈演奏曲目〉

 ♪ むこうむこう

 ♪ 初恋

 ♪ 北秋の

 ♪ 小さな空

 ♪ 死んだ男の残したものは

 ♪ 竹とんぼに

〈歌〉   高尾静佳

〈ピアノ〉 岩本剛輝


実は、わたしのピアノの先生が伴奏されます〜😄

素敵なキラリな空間で、是非癒されにお出かけください〜💓



今日も良い一日でありますように❗️