2024年4月18日(木曜日)

KIN180

黄色い太陽白い犬音11

第4の城、熟成の期間。撒いた種を刈り入れる時期

今日は白い犬の13日間の11日目です。





黄色い太陽

・円満

・円熟

・太陽の力


白い犬の13日間

・ハート

・愛する

・忠実

・誠実

・家族愛

多くの関わりをもち、信頼関係を築いていきましょう


音11

○ 初志貫徹…新しいことをするためには古いものを壊すことも必要

・スクラップは改革の出発であり、浄化そのものでもあります。

・エネルギーの解放

・浄化

・改革


日々の言葉

共感に満ちた愛は理解と包容力にあふれている。

どんな制約からも解放されている。

大きな歓喜が自然に湧き上がる。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

ヒントは足の踏み場もないくらいにある


嬉しいですねー

そのたくさんのヒントを、見つけられるかどうかってことですね。

たくさん見つけられますように💓


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


キウイフルーツ🥝を植える❗️


パーゴラはまだ出来上がっていませんが、キウイフルーツを買ってきました。

いろいろ種類がありましたが、初心者にも育てやすい1番オーソドックスなヘイワードを選びました。

スーパーで売ってる普通の黄緑のキウイ🥝です。


ヘイワードは雌木。実がなるのは雌木だけらしいです。でも雌木1本だけでは結実しません。花粉の受粉に雄木がいるのです。

品種によって相性があるらしく、ヘイワードには、トムリだそうで、ちゃんと園芸店の説明カードに書いてありました。


という訳で植木鉢と一緒にお買い上げ。

店員さんにいろいろお聞きして、苗がまだ小さい間は、鉢に一年草も植えるといいですよと教えていただき、ワイルドストロベリー🍓を買いました。

孫ちゃんたちが、イチゴなってるかなー食べるのを楽しみにするのです。

ワイルドストロベリーは4苗買い、キウイフルーツの植木鉢に1苗ずつ。

内庭のニューサイランの両隣に1苗ずつ植えました。

パーゴラが立つまでは、しばらくこちらで待機。

実がなるには蔓が伸び、パーゴラの棚に届いて尚且つ棚を這って広がるほどないとダメなよう。収穫まで4〜5年かかるそうです。長い〜🤣
食べるのはもちろん楽しみですが、パーゴラに蔓が伸び葉が繁って陰ができたら庭の雰囲気が更に味わい深くなるのではと、それがとても待ち遠しいです❗️
ちょっとずつ、ちょっとずつ。😄
楽しい庭づくり👍 しあわせです‼️


みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜