2024年4月17日(水曜日)

KIN179

青い嵐白い犬音10

第4の城、熟成の期間。撒いた種を刈り入れる時期

今日は白い犬の13日間の10日目です。





青い嵐

・嵐のような変容のエネルギー

・火の力

・かまどの神


白い犬の13日間

・ハート

・愛する

・忠実

・誠実

・家族愛

多くの関わりをもち、信頼関係を築いていきましょう


音10

調整…人望は信頼から

・調整しながら人々の能力を開花させよう

・プロデュースする

・安定、形になる


日々の言葉

変容のプロセスは、どんなに怖れを感じても、あなたに役立つために起きている。

失うことは、さらに大きなことを得ること。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

制限や不自由は、創造あるいは

変革の大きなエネルギーにもなり得る


満たされることばかりだと、そこに安住してしまうかもしれませんね。

制限なく自由であることは素晴らしいけれど、壁があるから乗り越える知恵が湧き、想像力や創造性が発揮されるのかもしれません。

悪いことばかりでないとプラスに捉えたいですね。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


零れ種からの勿忘草が、

ガッツリ開花‼️



去年の6月の花壇に突如現れたたくさんの芽🌱

何❓何⁉️😱😨😳とはじめは気色悪かったです。が、もしかして、勿忘草❓🤔と思い、ごっそりプランターに移し替え。

そして、水遣りのみで成長を見守りました。

なんて手間要らず。


そして11月末。

チューリップの球根と共に花壇のあちこちに苗を植えました。

フロント花壇には、ギガンチウムの間にも。


そして

こんなにたくさん花をつけてくれてます。

チューリップ🌷の後方、柵との間の隙間にも。

西庭花壇のあちこちにも勿忘草が涼やかに。

植えても植えても余ったものは植木鉢に。

広い花壇の中も賑やかに。

スノーフレークの白とも合いますね。


数えてみると30株以上ありました。

たった1株からですよ。

なんてありがたいことでしょう。

零れ種バンザイ🙌😄



前花壇から。

色とりどりのカラフルさが可愛いです💕


みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜




追)

今日もイベントのご案内です。

詳しくはこちら↓ をご覧ください❗️