2024年4月15日(月曜日)

KIN177

赤い地球白い犬音8

第4の城、熟成の期間。撒いた種を刈り入れる時期

今日は白い犬の13日間の8日目です。




赤い地球

・共時性

・シンクロニシティ

・心の連帯


白い犬の13日間

・ハート

・愛する

・忠実

・誠実

・家族愛

多くの関わりをもち、信頼関係を築いていきましょう


音8

フォロー…植物、動物と交流する

・有機的エネルギー

・全方向の反応が目に入る

・生命あるものと共鳴しながらフォローしよう

・調和的共振

・親心

・四方八方見る


日々の言葉

しっかりした協力体制を組むことで画期的結果が出る。心に響く学びは、自らの支えとなる。

結論は自然に出るもの。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

百折不撓(ひゃくせつふとう)


幾度失敗しても志を曲げないこと、だそうです。

初めて見た言葉で、文字を入力するのに大丈夫かなと手間取るかと思ったら、「ひゃくせつふとう」のひらがなのみで直ぐに正しく変換されました。

と言うことはよく知られた言葉なのだと、初認識。知らぬは私だけなのかも。🥹

このような失敗にもめげず曲げずに挑戦し続ける志を持つこと自体が素晴らしく、幸せなことではないかと思います。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



春のお庭でバーベキュー


夫君は町内の友人とバーベキューをすると言い、朝から一人でコツコツ準備。

うちの"素敵"な庭でバーベキューをと、何度もせがまれての決行のよう😁 昨日あれこれ食材を買い、楽しみに待つ姿は遠足前の子供のよう。

タープを張るのに30分かかったと言いつつ完璧な準備⁉️に満足げ。

そして昼前から集まり、バーベキューは始まる。

途中、差し入れをたくさんいただいたから、私にも食べにおいでと言うので、

「初めまして」とお邪魔する。


男3人、楽しそう。

生牡蠣❗️お〜😃

美味しいものに舌鼓うってると、コナンの映画を見てきた孫ちゃんたちがやって来た。

いっぺんに賑やかになり、小さな親善大使⁉️😄

チューリップ🌷の前で写真撮影。

ポカポカ暖かくって肌着姿でポーズ❗️

途中でいらしたお一人の奥様も交えおしゃべりは弾む。庭のあれこれや花壇の花のそこかしこに感心してくださり、管理人の私は鼻高々🤣

夕方、陽が陰る頃まで楽しい宴会は続き、客人は大満足して帰られる。

夫はその後またコツコツお片付け。

私も気分よく、そうっとお手伝い。

思わぬいい一日。感謝です💕



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜




追)

今日もイベントのご案内です。

詳しくはこちら↓ をご覧ください❗️