2024年4月5日(金曜日)

KIN167

青い手赤い地球音11

第4の城、熟成の期間。撒いた種を刈り入れる時期

今日は赤い地球の13日間の11日目です。





青い手

・理解し把握する

・癒し

・手


赤い地球の13日間

・舵取り

・発展させる

・共時性

・シンクロニシティ

・心の連帯

お互い調和しながら進むことによって、可能性が広がっていくことでしょう


音11

○ 初志貫徹…新しいことをするためには古いものを壊すことも必要

・スクラップは改革の出発であり、浄化そのものでもあります。

・エネルギーの解放

・浄化

・改革


日々の言葉

動き回ることでヒラメキ、心身ともに安定する。

今までに起きたことは全て必要なプロセスであったと認める。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

「良い口癖」を身に付ける


以前、斎藤一人さんのお話から運を味方にする良い言葉「天国言葉」を使おうと意識していたことがありました。

「愛してます」「ついてる」「嬉しい」「楽しい」「感謝します」「幸せ」「ありがとう」「許します」

久しぶりに思い出したので、また意識して使っていこうと思います❗️


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


チューリップ🌷の開花はいつ⁉️


Facebookに、過去の投稿が上がってきました。


3年前ですが、もうこんなにチューリップが満開‼️

春爛漫🌸ですね。可愛い〜💕

同じ時期なのに、なんて違うのでしょう。

今年はまだまだ肌寒いから、それで花の開花が遅いのでしょうか。


過去の咲き具合と比較して、3年分を振り返ってみました。

2021年と去年の2023年は、3月下旬から咲き始めて4月初めにはもう満開でした。

でも、真ん中の2022年は1週間〜10日ほど遅くて、今年の成長ぶりと似ていました。

1年おきの咲き具合とわかりました。


2024年の今はこんな感じ。2年前と似ています。

今年は1色でなく、3色が混じり合っているので、咲いた風景はピンク一色とは違うでしょうね。

蕾が少しふっくら膨らみ、色が見え隠れしてます。

赤色のチューリップが一番乗り⁉️

待ち遠しいです〜😄


内庭には植えっぱなしの球根から花が咲きました。

真っ赤なチューリップ🌷です。真っ赤も可愛い❗️

(もう既に開きかけてますが)

芝生カットもがんばりました。あと少し🥹

今日でカットは終わりにして、エアレーション、肥料散布までやってメンテナンスを終了したいです。

がんばります💪



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜