2024年2月26日(月曜日)

KIN129

赤い月白い鏡音12

白い鏡の13日間の12日目です。





赤い月

・浄化

・新しい流れ

・水の力


白い鏡の13日間

・果てしなさ

・永遠性のある秩序

・映し出す

・調和

・美

永遠性を考えてみましょう


音12

共有…分かち合う

・聞き耳をもつ人のところに、人と財が集まる

・複合的安定

・相談、カウンセラー

・ミーティング


日々の言葉

のびのびとしたスペースを作る。

認識の幅を広げると、理解力が深まり、

多くの人々に頼りにされる。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

自分のアンテナを研ぎ澄ます


量子力学では意識を向けると波が粒化すると言います。粒化するというのは、それまで波として漠然とあったものが、意識を向けた瞬間に際立ち、粒のように浮かび上がること、らしいです。

漠然と見ているだけでは何も引っかからないけど、意識するとそれが目に入ってくる。

アンテナを張るというのは意識をもつということではないかしら。自分の好きなもの好きなこと興味関心の、そういうものを常に意識していることが研ぎ澄ますことに通じていく気がします。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


マヤ暦講座の

書き起こしノート完成❗️



シンクロニシティ研究会の特別研修に申し込み、月に2回送られてくるたくさんの動画で学びを深めています。


他のメンバーの方の、動画のキャプションを見ながらノートに書き起こしているというお話に刺激を受けて、私もWordで文字起こしを始めました。


最初に送られてきたテキストについてのお話は、3回分24本の動画で完了しました。


動画はすでにこの先の2回分が届いていますが、テキスト一冊分の話がまとめられここで一区切り。

嬉しいです❗️

早速両面印刷をして、ノートファイルに綴じてみました。

A4で69ページ。

読み返す日はまだまだ先でしょうけど、学びに取り組んだとして残るものができて、とても満足です。


この後の動画も同じようにノートに書き起こしていくつもりです。メンバーの方が言ってたように、一つしかない自分だけの教科書📕になることでしょう。😆 


明確なやるべきことがあると、俄然やる気が湧くわたし。今後も楽しみです〜💕



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜✨