2024年2月16日(金曜日)

KIN119

青い嵐白い鏡音2

白い鏡の13日間の2日目です。




青い嵐

・嵐のような変容のエネルギー

・火の力

・かまどの神


白い鏡の13日間

・果てしなさ

・永遠性のある秩序

・映し出す

・調和

・美

永遠性を考えてみましょう


音2

挑戦…パートナーシップを組み、その上で挑戦していこう

・関係が生ずる

・振り分け、余分なものは捨てる

・二極化

・白黒はっきり

・断捨離



日々の言葉

深い絶望は変換への出発点。生まれ変わろうとする決意がすべてを根底から変える。そこで本当の自分と出会う。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

人を羨ましがることは、エネルギーの浪費だ


隣の芝生は青く見えるんです。

人は皆自分にないものを持ってる気がして、ずっと自分を卑下していた子供の頃。

劣等感もいっぱいあった気がするけど、だから、もっと良くなりたいって思って努力した。

健気だったその頃の私を抱きしめてあげたい❗️😌


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


初級講座の続きにオンラインで

四苦八苦❗️


妹Aちゃんへのスタートアップ①の続きをzoomでやろうとしたんですが、自分から設定するなんてほとんど無いから、これで合ってるのかどうやら怪しげなスタート。


何とか繋がって、よかったー😂

とはいうものの、無料バージョンなので、30分過ぎるとメッセージボードがドーンと出てきてこのまま続けたければ有料って迫る。


無視してそのまま続けるも、最大40分の制限時間が来て強制終了


去年、初めて個人セッションをzoomで開催した時は、すぐ繋ぎ直しができたのに、今回は9分後に再開できますとメッセージが出てすぐには繋がらない。

じゃあちょっと休憩と、お茶飲んだりトイレ済ませたりしたけど、9分て意外と長いのよね。


今日のスタートアップ①の後半の内容は、「銀河の音」13個の一つ一つの説明と「音の関連性」まで。

ボリュームたっぷりなので、2回目の接続も40分なんてあっという間。


そして切れる。

また9分間の待機。


こんなことやってられんなー😮‍💨と、有料バージョンを調べてみたら、年間2万円なんて高い〜😂


と、三度(みたび)の再開を待っていたら、Aちゃんから、メッセンジャーのビデオ通話でやってみん?とLINEが来る。


そやねー

そういう手もあるね、とパソコンでFacebookを立ち上げメッセンジャーにアクセス。

そうしたら、問題なく話ができて、これでやろうーとメッセンジャーで講座の最後までを伝えた。


ただちょっと残念なのは、

メッセンジャーの画面は、二人並列にはならなくて、相手がドーンと大きく、自分は小さな窓の中。zoomみたいに均等な方がいいよねと言い合ってたら、じゃあLINEのビデオ通話でやってみようとなり、パソコンにLINEアプリをインストールしてスマホと連動させ、Aちゃんにコール📞


それがこちら

zoomとほぼおんなじ。

背景もちゃんと入れれた❗️

お気に入りの富士山からのご来光🌅


資料の共有もできそうだし、制限ないし、無料だし、これからはLINEでやろうね‼️っていうことになりました👍


グループを作ればグループ通話もできるみたいだし、なんて便利なんでしょう。

世の中の進歩にちょっと乗っかって、恩恵を受けられる有り難さ。本当に感謝に思います。


という訳で、スタートアップ①は楽しく終了しました。来週、スタートアップ②に続きます。

次回は紋章の話。

私にとっても良い復習です❗️楽しみです😊



みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜✨