2024年2月4日(日曜日)

KIN107

青い手赤い蛇音3

赤い蛇の13日間の3日目です。




青い手

・理解し把握する

・癒し

・手


赤い蛇の13日間

・本能

・血と情熱

・生命力

・生き残らせる

・コントロールの力

自分自身の生命力を高め、情熱をもって前向きに

そして、自分の気持ちに正直に勇気をもって行動してみましょう


音3

未知体験…子ども心のような好奇心で行動しよう

・未知なものに対して関心をもつ

・体験したことがすべて役に立ちます

・互いに奉仕する

・人と人を繋げる

・協力体制



日々の言葉

鋭い分析力が問題解決を容易にする。

始めたことを一つひとつ最後まで流れるようにやり遂げる。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

自分の過去のつらい経験が、

だれかの笑顔になることもある


乳がんがわかった時、エントリー済みのマラソン大会が頭によぎり、せっかくだから走ろう。手術しても走ったら、それが誰かの励ましになるかもしれない、と思いました。

そう思うことで自分を奮い立たせていたんですけどね。そんな経験が誰かの笑顔に繋がってたらいいなー


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


スノーシューと

イタリアンランチ in 大長谷


(株)エコロの森さん主催のイベントに参加してきました。家から46キロ先の八尾の山の奥⁉️でのイベントです。

スノーシューを楽しんだ後、温泉に入って、イタリアンランチ、ってどんなんだろうと楽しみ〜😊💓


朝から晴天☀️

絶好のお出かけ日和💕


コミュニティバス🚌の後を追っかけて、山道をぐるぐる、はるばるやって来た大長谷温泉

ここが温泉♨️⁉️というような、こぢんまりとしたアットホームな建物です。


主催者のガイド、エコロの森さんからスノーシューを受け取ります。真新しいスノーシューです。

取り付け方のレクチャーを受けてます。


今回の参加者は4名。

ピンクの帽子、ジャケットの方が案内してくれるエコロの森の森田由樹子さんです。

雪の上でスノーシューを履きました。

ワンタッチで装着できるので簡単❗️

昔履いた芦峅の輪かんじきを思うと、なんて手軽かなーと感動です。


木立の中を上がっていきます。

林道に出てからは、林道を歩きました。


夜に新雪が降ったようで、あちらこちらに足跡🐾がいっぱい❗️

これはウサギ、これはリス、こっちはキツネかタヌキですねーと、ガイドさんの解説。

姿は見えないけど、確かに森で生きていることが感じられ不思議な気分。野生の小動物がこんなにたくさんいるなんて。。。


木の枝に見える丸いものは松ぼっくり。松じゃないですよ。ヒマラヤ杉。杉だけど松ぼっくり😆

先端が残って薔薇の花のようになるそうです。


澄んだ青空に、足元は陽の光に雪がキラキラ光ってダイアモンドのよう。ホント綺麗✨

1時間ほど歩いて、広場でティータイム☕️

雪がなければここはキャンプ場🏕️


スコップで雪を掘り、テーブルを掘り出します。

ガイドの森田さん手作りのマフィンがとても美味しくって👍 入れてもらったココアもあったまる。

最高〜‼️😄👍💕💕💕


下り道。

楽かと思えば、雪は溶けて柔らかくなり、スノーシュー裏のアイゼン部分に塊が団子状にくっついて、歩きにくいー

こうして元の温泉施設に戻って、2時間のスノーシュー散策は終わりです。

大長谷温泉♨️で入浴。

温かなお湯にゆったりまったり。


そして、次に向かった先が、イタリアンランチのレストラン村上山荘です。


こちらは冬季は営業お休みですが、イベントの予約の時だけ受け入れてくださるんです。

駐車場に車を停めたら、ちょうど店の横で、シェフの森恵美さんがピザ窯に火を入れてるところでした。

本格的なピザ窯です。

薪には不自由しません❗️とのこと。


奥の部屋でランチです。

暖炉があったか〜い。

まずはみんなで、梅ジュースとジンジャーエールでカンパーイ🥂


そして、順々に運ばれてきたお食事の、どれもこれも美味しいこと‼️😄

ピザ2枚と朱色の大皿はみんなで分けていただきました。お料理最後のパスタは、熊肉のジビエでしたが、臭みもクセも全くなくて、美味しかったです〜。もーお腹いっぱい‼️😄


こんな山奥なのに、こちらのイタリアンは美味しいと有名なんだそうです。最近も富山出身の俳優、池田航さんがTVの取材でいらしたとか。

本当に何度でも食べに来たい美味しさでした💕


盛りだくさんで、充実感いっぱいの一日💖

エコロの森では、春は山菜採り、秋はきのこ狩りもあるそうです。

季節ごとにまた参加しようと思います❗️💕


みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜✨