2023年12月28日(木曜日)

KIN69

赤い月

白い世界の橋渡し音4

白い世界の橋渡しの13日間の4日目です。





赤い月

・浄化

・新しい流れ

・水の力


白い世界の橋渡しの13日間

・橋渡しの力

・死

・機会

「人と人との橋渡し」「死と再生」

「橋渡し」ですから、橋が揺れては橋渡しができません。ぶれない自分を確立していきましょう。


音4

探究…ブランド力を磨いていく

・掘り下げていくと全てにつながる

・様式づくりのとき

・計測する

・深掘りする

・問題解決



日々の言葉

笑顔でわかりやすく語ると抜群の効果あり。

安心感に人は集う。口論は後悔の念に襲われる。

マイナスとの共鳴はしない。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

置かれた場所で咲きなさい

渡辺和子


いつどこでだって、花を咲かすことはできる。

花が咲くか咲かないかは自分次第です。

いつでもどこでも花を咲かせられるわたしでいたいです。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


年賀状作成に四苦八苦❗️


いつからか、パソコンでファイルのダウンロードができなくなってしまいました。ウイルススキャンに失敗しましたというエラーメッセージばかり。

どうやら私だけでなくWindows10にバージョンアップしてから、McAfeeのウイルス対策ソフトが干渉してるようで、困ってる人は多いようです。

いろいろやってみましたが、、、どうやってもダウンロードできず、お手上げ。


年賀状作成にはテンプレートのダウンロードがどうしても必要なんです。

パソコンは諦めiPhoneでやるかと、Googleで同じサイトを探しダウンロードするも、今度はそのファイルがどこに保存されたか探し出せない。ネットを調べてやってみるもダメ😰

時間ばかりが過ぎる半日。😓


Googleやめて違うブラウザは?とSafariを試してみたら、やっとファイルアプリに保存されたことが突き止められて、やったー❗️😂

そしてダウンロードしたそのファイルをDropboxに保存し直し、それをパソコンのDropboxで開いてようやく取り出せすことができました、と言うなんとも時間のかかる流れ。やれやれ🙄

面倒くさ〜😫

それでもなんとか筆ぐるめに取り込めたのでよかった❗️

自分の年賀状、夫の年賀状、夫婦の年賀状。

一番手が込むのはもちろん自分のです😅

写真を11枚も入れちゃいました😆

一年の思い出は煌めいて懐かしさ一杯です❗️


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


思い返すと、結婚したその年から、賀状作りにはこだわってきました。

当時はまだプリントごっこも出てない時代⁉️

ゴム版に彫って多色刷りで作成し、一日中作業に没頭して3日間もかかってました。結婚したばかりだったのであの人この人と300通の年賀状。

多色刷りですから、果てしなく色を塗って版を押しての繰り返し。

私は冬休みになってましたが、仕事から帰ってきた夫君がとにかく呆れてました😆

大掃除どころか、部屋中葉書を並べて足の踏み場なく、、、

変なところに張り切るのは、その頃からでしたねー


その大作がこちら。懐かしい〜😄

どうってことないんですけどね。😂

とにかくがんばった自己満足が蘇ります😌

どんなふうに作ったか、もう思い出せません。

牛の体の線はどうやったんでしょう。文字は❓

やっぱりプリントごっこだったのか⁉️🤔

今は便利な時代になりました。

技術の進歩に感謝です〜💖💖💖


みなさん、今日も良い一日をお過ごしください〜