2023年12月16日(土曜日)

KIN57

赤い地球

赤い空歩く人音5

赤い空歩く人の13日間の5日目です。






赤い地球

・共時性

・シンクロニシティ

・心の連帯


赤い空歩く人の13日間

・空間

・探る

・用心深さ

・人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう。その上で、人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう。


音5

目標設定…焦点を絞り、当てる

・定まったときに倍の力が出る

・定め、スピードを加速させていく

・中心を定める

・目標をチェック

・再設定



日々の言葉

リズムに乗るとすべてが加速し、スピードアップする日。語り合うことで内面が安定し、前向きな気持ちになれる。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

これからを考える前に、これまでに感謝しよう


いつも心穏やかに感謝を思えるわたしでいたいです。

イライラして、つっけんどんになるのは仮の姿。

目を吊り上げ怖い顔にはごめん。

本当の私はいっつもありがたく感謝しています。

ありがとう。おかあさん。🥹


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


黒部でのお愉しみ❗️(その2)


キュンチョメ魂の色は青展


黒部市美術館にやってきました。

駐車場に車を停め看板を見上げ、ギョッ‼️😱


穴が空いてる・・・😨

しかも焼けたように周りが焦げて文字まで、、、


誰がこんなことしたん🥺

こんな焦がして穴を開けるって、どうして❓

どうやって⁉️となんて酷いことをするんだろうと訝しがりながら美術館に向かうと、、、

あら😳❓

ここの看板も穴開いてる🥹

なんだこれでいいんだ、、、と安堵して中に入りました。😅

ランプがオシャレです〜✨


入場チケットを購入すると、プリントを手渡されました。会場案内&作品解説のようです。



展示室の入り口


展示場にはこんな大きなスクリーンが❗️


展示①ヘソに合う石

手前に並んだ小石がへそに会う石なんだ❗️😁

イラストがなんて可愛い〜💖💖💖

この発想が、のっけからなんて面白い〜🤣


作品②ためいきでうかぶ

これは映像なので動きます。波の音にゆらゆら漂うのを見ているだけで何が癒される、、、


作品③海の中に祈りを溶かす

寝椅子に体を沈めてスクリーンを眺めると、泡ぶくぶくの映像や音が心地よく、、、


昨品④

「死なないで」「幸せでいて」

「海が青いままでありますように」


作品⑥金魚と海を渡る

海の中にいるような迫力、、、


作品⑦

いま、すべての生き物が呼吸している

屋外作品です。

って遠くに見える青い看板に文字が書いてあるのがそれ😁 借景が素晴らしい⁉️



芸術って面白い❗️

イマジネーション、クリエイション。

見る者が好きに想いを広げられる自由さを与えてくれて、なんか楽しく心が踊るひと時。


幸せのための作品を作りたい、というのが作家さんのテーマだったそうです。

ハイ。確かにほっこり幸せ感に包まれました〜
ありがとう😊

#黒部市美術館
#キュンチョメ
#魂の色は青


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


今日は、夫君のマヤバースデー🎂

全然お祝いなんかじゃありませんが、今日は一緒に志の輔さんの公演会に行ってきます❗️

初めて見るので楽しみです〜😄👍


みなさん良い一日をお過ごしください〜💕