2023年11月26日(日曜日)

KIN37

赤い地球青い手音11

青い手の13日間の11日目です。





赤い地球

・共時性

・シンクロニシティ

・心の連帯


青い手の13日間

・遂行

・知る

・癒し

・成就させる力

・理解し把握する

それぞれの現場で、把握、理解し

粛々と「やるべきこと」を遂行してみましょう❗️


音11

○ 初志貫徹…新しいことをするためには古いものを壊すことも必要

・スクラップは改革の出発であり、浄化そのものでもあります。

・エネルギーの解放

・浄化

・改革


日々の言葉

厳粛な気持ちで今いる場所に根を下ろそう。

グローバルに考え、地に足を着けてローカルに行動すること。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

今いるところで、今持っているもので、

あなたができることをやりなさい。

米26代大統領セオドラ・ルーズベルト


この言葉を聞いて思い出されたのは、渡辺和子さんの置かれた場所で咲きなさい」の言葉です。

仕方がないと諦めるのではなく、笑顔で生き、周囲の人々も幸せにすること、と言う意味合いがあるそうです。ルーズベルト大統領が言わんとしていることも同じではないかしら。何かを持っているからできるのではなく、今の自分でできる最善を尽くす。そんな生き方をしたら、幸せが広がっていくに違いないと思います❗️


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


【絵本で遊ぶ】

図書館からお借りした本が、孫ちゃんたちにはとても面白かったようです。


福音館書店 幼児絵本ふしぎなたねシリーズ

藤田千枝(原案)、川島敏生(写真)、長谷川摂子(文)

写真左は表紙、右は最後のページ。


水の入ったコップを通して見えるものは何だか不思議な形。

絵本のページをめくるごとに可笑しい🤣と大笑い❗️そして「コップに水入れて‼️」と、ホントにそうなるのか自分でも試してみたい孫ちゃんたち。


ミニお雛様を見てみよっか?

カットが多すぎて何がなんやら。細か過ぎ⁉️😅

あ、指が伸びたよ〜😃

ウインナーみたい😄

どれどれ、ボクもやってみよ。どう?

この目だーれだ❓👀

ボクも❗️この目だーれだ👀⁉️

ふふふ、ババはわかるよー👍😄


いつもはウルトラマンシンカリオンキングオージャーばっかの孫ちゃんたち。

何とか絵本の面白さを知らせたいと、図書館から本を借りては読み聞かせ。

楽しんでくれて嬉しかったです〜😊💕💕💕


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


今日はシンクロニシティ研究会の越川代表のアドバイザー研修が富山市であります。

とても楽しみです😊

しっかり学んできまーす❗️


みなさんも良い一日をお過ごしください〜✨✨✨