2023年11月14日(火曜日)

KIN25

赤い蛇白い魔法使い音12

白い魔法使いの13日間の12日目です。




赤い蛇

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能


白い魔法使い

・魔法の力

・罪をゆるす女神

・陰徳積善


音12

 共有…分かちあう

・聞き耳をもつ人のところに、人と財が集まる

・複合的安定

・相談、カウンセラー

・ミーティング


白い魔法使いの13日間

・魅惑する

・魔法の力

・罪を許す女神

・重荷を背負う

最高の魔法は「愛」すること。

受容、まず受け入れましょう。

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう❗️



日々の言葉

協力的に生きることで、多くの仲間を得る。

分かち合う心にさらに人も物も集まる。

自己陶酔は孤立へと向かう。

 (越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

徳のある人は「信頼」し、

徳なき人は「心配」する。


この言葉から真っ先に思い浮かぶのは母のこと。

心配症の性格なんです。自分でも自覚していますが、私はそれが鬱陶しくてならない。😔

いくつになっても子供は子供。母親としては全てが心配なんだそう。

ある時あまりに心配オーラを出すので「私のこと信頼してないの?」と聞いたら「信頼できん」とはっきり曰う。😠

心配することが親の務め、正しい親の在り方と思い込んでいるのですね。

徳がないからなんて、親に対してそんな失礼なことは言いませんが、常に自由になりたい欲求があります。

母は私にとってはの存在⁉️

信頼されず心配させるのも、まだまだ幼稚な自分だからなんだろうなとも思い、できるだけ精進しようと思います。😌 (広い心で愛一杯に❤️)


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ロッキーさんの

グローバルチャレンジ勉強会


3年ぶりでした。

久しぶりに聞く話は、何度も聞いた懐かしさと、新たな情報の刺激と、何度聞いても頷く真理に満ちて、

私にとってロッキーさんは今もやっぱり我がです。


初めて出会ったのは2014年の1月。

定期的に話を聞いて、アメリカのツアーに参加したのはその年の年末年始でした。

車で巡るディープツアー。強烈な体験と素晴らしい思い出✨


こんなルートでした。

ぐるっと4000キロの旅。

国際免許証を持っていき、2度ハイウェイを運転させてもらいました。


運動音痴な私がランニングやマラソンを始めたのは、その旅がきっかけです。

「チャレンジ」を意識し、ささやかに一歩踏み出すことが多くなったのも、ロッキーさんの学びから。

乳がんを前向きに乗り越えられたのも、ロッキーさんに出会って自分がどんどん変わっていき、一皮脱皮した後の自分だったからでした。


私にとって、人生の転機は二度。

1997年に懸賞でハワイ旅行が当たったこと。

2014年にロッキーさんと出会い学びを得たこと。

その出来事と出会いで人生が変わり、自分が大きく成長したのです。

どれだけ感謝してもし尽くせないです。


これからも定期的に勉強会に参加し、メンテナンスしていきたいと思います。

ご縁に感謝です✨✨✨



アメリカの旅についてはこちらに書いています。

写真もたくさんあるので、よかったら見てくださいね❗️