2023年11月13日(月曜日)

KIN24

黄色い種白い魔法使い音11

白い魔法使いの13日間の11日目です。





黄色い種

・生命の種

・目覚め

・開花の力

・イデア


白い魔法使い

・魔法の力

・罪をゆるす女神

・陰徳積善


音11

 初志貫徹…新しいことをするためには古いものを壊すことも必要

・スクラップは改革の出発であり、浄化そのものでもあります。

・エネルギーの解放

・浄化

・改革


白い魔法使いの13日間

・魅惑する

・魔法の力

・罪を許す女神

・重荷を背負う

最高の魔法は「愛」すること。

受容、まず受け入れましょう。

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう❗️



日々の言葉

過去のパターンや殻を打ち破ること。力強い生命エネルギーに目覚める。そのためにも、積極的、自発的に物事にかかわる。

 (越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

よき人生は日々の丹精にある。

松原泰道


丹精とは「真心」「真心を込めて行うこと」だそうです。

今年に入ってから続けている細やかなことがあります。朝一のトイレ掃除。

そんな当たり前のことって思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、ズボラな私は中々トイレ掃除ができなかったのです。汚れが目立って仕方なく掃除するというパターン😅

これじゃいけないと、新年を迎えたとき、朝起きてトイレに行ったら掃除するって決めました。以来、雑巾一つを物入れの中に入れて、用を足した後にはサッと雑巾を手に持ち棚から順に便器、床と拭いたら、あっという間に掃除は終了。毎日掃除したら汚れって大したことないんですね。すぐ終わる😆👌 

もうすぐで一年続くんですが、続いていると言うことはもう身に付いたと言えるかしら。😂

毎日綺麗なトイレを使う心地よさ。

真心があるかどうかはわかりませんが、朝から気持ちよく過ごし、よき人生を送れる幸せをささやかにかみ締めています。😄


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


昨日は、全盲のヴァイオリニスト穴澤雄介さんと響きあう仲間たちのコンサートに参加してきました。

穴澤雄介さんと田代司さんは全盲のアーティストです。

穴澤さんは生まれつき心臓と目に障害があり、高校生の時完全に視力を失われたとか。

田代さんは20代後半にベーチェット病というお病気で視力を失われたそうです。

ジャズやボサノバの生演奏を聴く機会はほとんとなかったので、とても新鮮でした。


穴澤さんのソロはリベルタンゴから。

鳥肌が立ちました‼️

ヴァイオリンはもちろん素晴らしいし、野田正純さんのピアノもなんてカッコいい‼️

ピアノとヴァイオリンのコラボが素敵💓💓💓


YouTubeでお二人の演奏を見つけました。

是非見てみてください‼️


田代さんのソロ。百恵ちゃんの秋桜もボサノバ風に歌うと違った味わい。異国情緒が漂います。



ヴォーカルの大江貴子さんは滑川出身のアーティストさん。


アンコールには、みどりんさんの手話歌も交えて「上を向いて歩こう」

砺波のイタリアンレストラン「タベタリーテ」さんでのライブコンサートでした。

ケーキセット付き🍰


そうそう。

穴澤雄介さんは、先日の富山マラソンを6時間25分で完走されたんだそうです。凄いですー👍


オシャレなお店で素敵な音楽🎵

ちょっと心豊かに幸せな一日💖💖💖

ありがとうございました♪


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


さて、今日KIN24は、私にとってはダブル神秘キンの日。なんかいいことありそう😄ってワクワクします😆👍

みなさんも素敵な一日をお過ごしください〜✨✨✨