2023年11月9日(木曜日)

KIN20

黄色い太陽白い魔法使い

音7

白い魔法使いの13日間の7日目です。




黄色い太陽

・円満

・円熟

・太陽の力


白い魔法使い

・魔法の力

・罪をゆるす女神

・陰徳積善


音7

思い込み…プラスにしてこそ、意味をなす

・情報の選択をしっかりする

・情報を絞り、プラスの思い込みでいこう

・調律する

・フォーカス、調整のエネルギー

・宇宙につながりやすい

・神秘


白い魔法使いの13日間

・魅惑する

・魔法の力

・罪を許す女神

・重荷を背負う

最高の魔法は「愛」すること。

受容、まず受け入れましょう。

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう❗️



日々の言葉

好きなことは何かを書いてみる。好きなことは集中を生む。いつしか趣味を超えて仕事になることも。心底からの思い込みは現実になる。

 (越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

思うようにならないからこそ、

人間は成熟し、深みは増す

          加藤一二三


将棋棋士ひふみんさんの言葉です。

テレビでお見受けするのはいつもニコニコとした笑顔。何をお話になってるか、時に🙄⁉️となり、バラエティではちょっとした笑いのネタにもされてるようでしたが、本人は気にすることなく飄々と楽しんでいらして、懐の広い方なのだろうなーと思っていました。

将棋の厳しい世界で、思うようにはならないことにたくさん出会ってきたからこその言葉に、ひふみんさんの成熟した人柄が感じられますね。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


秋の庭から

手前の紫っぽい花はサルビアビッグブルーです。花が終わったからと短く切って少し場所移動したら、そこでまた花芽をつけ花を咲かせてくれました。期待してなかっただけに嬉しいです💖


畑のフェンス足元の帯花壇に、100均のミニフェンスを立てました。朝顔を抜いたらスイセンの葉がこんなに伸びていてビックリです‼️

手前にはサフランモドキの葉が出ているのですが、倒れがちになるのでフェンスを支えにしてみました。


今日は一年草を抜いて、土づくりまでやりたいです。来春の構想はその後で。