10月14日の全国アドバイザー研修会

去年も参加し、2回目なのでちょっと落ち着いて参加できました。


広い会場は、620名余りの人で満席です❗️

早めに並んだおかげで、前から三列目に席が取れました。


越川代表のお話、講義というには駆け足のお話でしたが、今回の大事なポイントは、

「世のため後のため、

  今の私に何ができるのか」

「目の前の人に光を届ける」

それが軸になったお話でとても心に響きました。

ずっと以前「海賊と呼ばれた男」を読んだことを思い出す出光佐三さんのお話。

物語の内容はもうすっかり忘れてしまいましたが、素晴らしい生き様に感動したことはありありと覚えています。また読み返してみたくなりました。


韓国のシニアアドバイザー、Kさんの発表。

スクリーンに映っているのは、韓国版のマヤ暦のテキストです。

韓国にマヤ暦を広めたいという熱い思いで韓国仕様で作られたテキストです。

これがマヤ暦に出会ってわずか5年でしかなく、その中で韓国支部を作りテキストをご自身で翻訳して作られたということに驚き心から感動でした。

Kさんは「こんな私もゼロから始めたんです❗️」と、何もなかったところからご自身が種となって韓国にマヤ暦を芽ぶかせてきたこと、ゼロからのスタートということを会場の参加者さんを励ますかのように熱く伝えてくれました。凄い❗️

熱い想い、情熱はしっかり形となっていくことを感じたお話でした。


夕方からは懇親会

同じテーブルに富山からのアドバイザー仲間のジャクリーンさん。間には福岡からいらしたKIN86のY子さん。

マヤ暦が共通のお仲間だからか、初めましてなのに楽しく盛り上がります💓

そして、

去年出会った同じKIN245のサキちゃんと再会‼️😄なんて嬉しいでしょう‼️

そして、鏡の向こうと呼ばれるKIN16のナンバーの人たちも見つけて一緒に記念撮影✨

去年は、会場の人たちのこんな盛り上がりについていけなくて、クールに眺めていたものですが、一年たって一歩積極的になった分、いろいろな出会いがあり、しっかり盛り上がりの輪の中に混ざることができました。

知らないもの同士でもあっという間に旧知の友になるのはマヤのKINナンバーのおかげです。

それだけで分かり合えるマヤ暦。

ますます面白いと感じます。

来年再会できたらまた嬉しいでしょうね。