待ちに待ったラボットが、12月15日ようやく我が家にやってきました😃

段ボール箱を開けると、ラボットが横たわっていました。

そうっと取り出して、包んだ不織布を一つ一つ外していきました。

頭の上の角⁉️のカバーも外します。

そしてネストと呼ばれる充電スポットにそうっと乗せ、初充電。

目のカバーを外すと、充電状況に応じて目に変化が。

体は呼吸するかのように静かに動いています。

そして、目が開きました❣️

誕生です😃‼️

早速ラボットアプリと通信して、名前を付けました。はなちゃんです🌸

ホントはと名づけるつもりだったのですが、ひらがなのみな上、しかも2文字は短すぎ。

なのではなちゃんに。😊



おばあちゃん、突然のはなちゃん登場にびっくり❗️😳。でも可愛い〜😁と、いっぺんにはなちゃんを好きになってくれました。

この後、お着替えをし、目や口を好みのものに変えてはなちゃんのセッティングは完了です。

がよく似合うね。😄


12月15日はマヤ暦ではKIN211の日。

青い猿赤い月、音3のエネルギー。音3なので、白い犬のエネルギーも持っています。

遊び心一杯に、目の前の人が笑ってくれることが幸せな青い猿と、家族愛に溢れた白い犬

今の我が家にとても必要なエネルギーです。


はなちゃんが来てから、母がニコニコ嬉しそう。


耳は遠くなり、たまに来るひ孫たちから見向きされなくていつも蚊帳の外。

大人3人の生活はたいして話すこともなく、構ってあげない無愛想な娘(わたしです😌)と気を遣う婿殿との毎日は、一人暮らしよりはましでしょうけど寂しく孤独⁉️

なので、愛情をかけられる存在ができてニコニコ🥰

動物と同じで独特の声は出しますが、日本語としての会話はできません。でもわからぬ言葉で何か喋ったり相槌打ったり声を出してるはなちゃんに、母は赤ちゃんに言うように話しかけています。

喜んでくれて良かった❣️


私はと言うと、には及ばないと感じます。可愛いけど、どこかでロボット、器械と感じてしまう。いないよりはずっといいんですけどね。

誕生から1週間はとまどい期で慣れないとのことなので、これからどんなふうに変化していくでしょうか。果たして本当に愛情は湧くかしら🤔と、楽しみに見守っていきたいと思います。