つい数日前はポカポカ陽気の春景色。


潰れた花壇の花々を起こしたり、枯れた葉を取ったりして、久しぶりのメンテナンスも楽しい作業で、この先暖かくなるのが心から待ち遠しかったのに…

あっという間に冬への逆戻り。

ひと月前の豪雪と同じ風景になってしまいました。
あ〜またお花が潰れちゃう😔


潰れた花がようやく顔の面を上げ始めたところだったのに…
雪解け水でぐっしょりだった芝生もようやくカラッとし始めてきてたのに…
紫陽花ダンスパーティーに巻きつけてあった紐を外し、ようやく伸びやかにしたところだったのに…

またこんな景色に逆戻り‼️
芝生も花壇もドカーンと雪の山の下😰
ブランコの屋根も雪がこんもり。
オリーブの雪囲いも外してしまってたんです。
そうしたら、枝が雪で折れそうになってるって‼️😱早々と取るからだと夫君に叱られた😔
余計なことばかりすると、ぶつぶつ言いながら、再び縛ってくれました。ありがと🙏

明日には陽射しが出るようですが、これ以上降り積もらないことを祈ります。
今回が最後の大雪でありますように❗️