週1のヨガ教室に通って7年

 

ヨガにも流派があるそうで私がしてるのは

『ハタヨガ』という

アーサナ(ポーズ)と呼吸法に重点を置いた

 ポーズをとりながら正しい呼吸法を行うことで

心をリラックスさせ、精神面をなんたらかんたら・・・・というヨガ

 

 

 

image

 

 

7年前のある日 玄関前をはき掃除してたら

近所の友人が通りかかって

「今からヨガの見学に行くよ」て言うから

面白そうなので「 私も行っていいかな?」と

図々しく着いていった

 

歩いて数分にある公共施設内の教室

見学のつもりが先生に

「よければ体験してください」と勧められ

二人ともジーンズを穿いてたので

そのままの服装で

1時間の体験をさせてもらった

 

 

50代と思われる美人でスレンダーな先生の

きれいなポーズを見て

「すてき!私もあんな風になれるかしら?」と

大きな勘違いをして

 

その日 体験が終わると同時に

二人とも申し込みをして帰った

 

 

あれから もう7年か・・・・

おかげで体調よく耐重も維持してる 

(タイプとしては やせ型筋肉質らしい)

お!顔以外は先生に近づいたか?な~んてね 無理無理

 

自分がいいと思ったことは人に勧めたい性格なんで

 

「すてきな先生で内容もいいわよ」と

友人3人に勧め 3人とも入会したっけ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で 4月のある日 ヨガが終わって

教室を出て その友人の一人が

友「あ~ 今日はちょっときつかったね~」

私「そうねぇ・・・」

友「このあと図書館寄ってく?」

私「う~ん・・・」

友「じゃ ランチでもする?」

私「う・・・う~ん・・・」

友「・・・・・・」

 

私「そうそう!ゴジラよかったわよ お勧め!」

(2月末ごろにゴジラを観て感動したのだった

まさか ゴジラ観て泣くとはね )

 

友「え? 急になに言ってんの? いっしょに観に行ったじゃない!」

私「え? 」

 

友「さっきから大丈夫?認知症は まだ早いわよ」

と言われも反応する気力もなく

私「そだね~ やばいね~ 帰るわ」って別れた

 

 

あの時は ずぅ~っと ぼんやりしてた

考えなくてはいけないことから逃げるために