娘夫婦 息子家族 主人と私

全員揃って迎えた2020年の正月から

3年ぶりに 息子家族が帰ってくる!

しかも上海から

 

前回は敷布団2枚だったけど

今回は孫の分を1枚増やして

干して

 

洗濯済みのシーツとタオルケットは

 洗濯し直して

 

 

 

それから

押し入れをゴソゴソしてたら

息子が子供の頃に遊んだ

オモチャが出てきた

 

image

 

箱に

1994年 エポック社

Jリーグスーパーサッカー

PK戦と書いてある

古~

 

孫は男の子だから喜ぶかも?と

 

組み立てて動作確認してみたら

ボールを蹴る部分の滑りが悪くて

ゴール前で止まってしまう

 

数回試していたら

経年劣化?のためか

プラスチックが

一部 欠けてしまい

全くボールを蹴ることが

できなくなってしまった

これでは遊べない

 

 

こんな時 主人の出番

 

潤滑スプレーをかけて

欠けた部分は

何かに使えると

工具箱に

貯めてあった物の中から

黒いゴム栓を

サイズに合わせて切って

ネジ止めして

土台を復活

 

image

 

他に小さな椅子2脚 用意

 

左の木製は娘が使った

40年近く前の椅子

ビス止め部分がゆるんでいたので

主人が新しいビスで

締め直し

 

image

右のミッキーさんのは

『セカンドストリート』へ

チャイルドシートを下見に行った時に

みつけました 330円

 

image

 

左上の木製のパズルも

『セカンドストリート』で

220円

 

他に

押し入れから

でてきたラケット4本

 

全部まとめて

 

除菌スプレーでていねいに

拭き上げました

 

image