入院2日前 | 乳がんになったサザエ♪ ハクナ・マタタな日々

乳がんになったサザエ♪ ハクナ・マタタな日々

平凡を絵に描いたような生活をしていた40歳と2ヶ月…乳がん告知!
広島で、夫+長男+長女+愛犬と暮らしています。
凹むこともあるけど、ライオンキングのハクナマタタ『愛のメッセージ〜悩まずに生きることさ〜俺達のこの知識〜』を口ずさみながら前に進みます♪

ブロ友さんの更新がしばらく無いと『お元気かしら…?』っと勝手に心配するくせに、自分のブログ放置
大したことじゃないけれど、アレコレとあって、『書きたいこと沢山×文章力の欠如×ものぐさな性格=ブログ放置』
でも、元気に過ごしております
今月23日に手術を受けるべく、12日には術前の検診に行ってきました。
血液検査、心電図、肺活量、尿検査、胸部レントゲンなどサクサク受けました。
病院に行く前に乳腺外科に電話をして、最近気になっていた右手先のこわばり、シビレについて聞いてみたら、
『最後に受けたFECはシビレは出ないし、片手だけなので、抗がん剤の副作用じゃないと思う。』
との事。やっぱりホルモンバランスの崩れだわ( ̄ε ̄#)
『手根管症候群』にちがいない!
左足裏の指の付け根にも痛みが出てきて、これも素人調べによると、『中足骨頭部痛…ホルモンの影響で靭帯がゆるんで、足の構造を支えることができなくなったために、足の横アーチが低下して、神経を圧迫したことで起こる。』ではないかと…。
長引くようなら、手術が終わったら一度整形外科に掛かってみようかな?
温めると楽な気がするので、この子をレンジでチンして握ったりしています。


他には、
幼馴染みやママ友とお茶したり、日曜参観があり、半年ぶりに小学校に足を踏み入れてみた。
ママ友に『髪切ったんだね♪』『髪ストレートにしたのね♪』などと言われ、アハハッとかわす。

父の日には子供達が餃子を作ってくれ…。

サッカーW杯の余波を受け息子とサッカーゲームを楽しんだり。

遊び過ぎて結局まだ入院準備をしておりません。
あんなに時間が有ったのに。
明日は入院前日。
お尻に火がつかないと頑張れない残念な私です。
頑張れ!自分


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村