好きなパスタの種類は?

 

パスタの種類は豊富ですね。


自分で作る場合は一番一般的な

 

(と私は思っていますニコニコ

 

スパゲティをよく使います。

 

 

夏場の冷製パスタにはカッペリーニが良いようです。

 

私はカッペリーニと素麺は良く似てると思います。

 

で素麺を冷製トマトソースで作りましたが美味しかったです。

 

 

フェトチーネというのでしょうか幅広のパスタ。

 

あれはクリームソースが合うようですね。

 

分量が少ないように見えるのにお腹いっぱいになりますね。

 

 

あとはショートパスタ、マカロニのようなのですね。

 

ミネストローネなんかに入れたりしますね。

 

 

 

 

 

簡単明太子スパゲティです。

 

 

 

スパゲティ二人分(200g)を湯がきます。

 

その間に明太子65g~70gくらいをキッチン鋏で好み大きさに切って置きます。

 

バターまたはマーガリン30g、牛乳大さじ3~4、薄口醤油大さじ1弱を

 

ボールに合わせて置きます。

 

湯がいたスパゲティをボールに入れてよく混ぜます。

 

盛り付けて刻み海苔、または大葉を刻んで載せます。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう