自転車に乗れるようになったのは、何歳の時?

 

あれは小学四年くらいだったかと…。

身長が高かったから、最初から大人用の自転車で練習。

まだ車なんてほとんど通ってない時代だから、

家の前の道路を往ったり来たりしているうちに乗れるようになった。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大人になって、企業年金が会社の都合で解約され15万円を手に入れた。
このままだと飲み食いで使ってしまうな、何か15万円で買おう。
当時あこがれていたトライアスロン、絶対むりだと思っていたのに、
同僚が進めてくれたスポーツサイクルショップ。
まあ見るだけね、と思って仕事帰りに行ってみた。
「あの~、トライアスロンの自転車ください」
と、言ってしまってからビックリ!
 
足がペダルから離れない自転車に慣れるまで、ジャージーからサイクルパンツに慣れるまで、坂道の登りに慣れるまで、ってこれはなれなかったけど、たくさん友だちもできて楽しい時期をすごしたよ。あの15万円は価値ありだったな。