素直じゃない。


色々とね。





さっきの事だ。

寝落ち耐えながらテレビ見てて、落ちたら……

「ピンポン♪」


寝落ち前に、Amazonで買い物してたから 明日来る宅配来たと勘違いwww

重い頭を起こしながら、急いで出迎えると……



「この度、この地域の不動産担当が私に変わりましたのでご挨拶に伺いました♪」

何かの営業マン。




以前にも2人組出来て、同じ切り開き。

その時は、てっきり契約不動産か家主の積水かと思ったが……

普通に名乗るよなwww


で、以前の営業マン

「何か、お住いでお困りはありませんか?」

エアコンうるさい言ったら

「他には!」


「てかさ、お前ら誰?w」


「いや、最初にお話ししましたが〇〇不動産の……」


「で、おたくらがこのアパートの修繕するの?」


「いや、違くて本日はご挨拶に♪」


「何言ってっか不明だな……

おれ、前科もんで家とか買えないから。(嘘?)じぁ~ね~」www


また、別な酔ってる日には……

「今月中に、大掛かりなネット回線の工事がありますので影響出ないか調査に参りました!」


「なんで、大掛かりな工事すんだ?

オタクら関電工のひとら?

この辺は、ミライトさん辺りだよな? 」


「いや違いますが……影響出ると大変なんで~。

で、今の回線はコチラに記載されてますか?」

何かの表を見せられる。


「いや、無いよ?」


「あ~。でしたら今後影響が出るかも知れ……」


「おい!

適当な事言ってんじゃねーぞ?

回線に影響出る場合は、直接プロバイダーか回線会社から連絡来るもんなんだよ!

工事業者が云々タレねんだよ!

どこの回しもんだ?

auかYahooか?

工事は何時だって?」


「あ、いや工事は今月中でして……」


「うさんくせェな!

大規模工事で調査までしてんなら、道狭いし工事許可取って無いと変だろ!

まだ、日付け決まってない?

@1週間で今月終わるのに?

そんな話あるか!」

ドア閉めるwww

 


そして、さっきに戻るのだか……


「で、ですね~」


イラつく俺

「いやまてよ、なんで俺がお前なんかの話し聞かなきゃなんねんだ?結構です~。」

ドア閉めようとすると……


「いや待ってください!

何で怒ってるんですか⁉️」


かなりイラついてきた俺

「寝起きだからだよ!

つうか、何で俺がオマエの話を聞かなきゃなんねんだっつったろ?

お前は、俺と契約してる不動産の代わりか?

それとも、友達か何かか?

関係ない無いだろ!

じゃあな!」

再びドア閉めようとすると……


相手がドア閉めを防いだ……


「だから、何でそんなに怒ってるんですか!!」


理性が切れた私

「んじゃ、警察呼ぶは!」


「いやいや、私は何も悪い事して無いですよ!貴方が勝手に怒ってるだけで!」


「だから警察呼ぶって言ってんだよ!」

リビングにスマホ取り行ったら帰ってたwww



なんか最近、千葉界隈で多いみたいです。

地元警察に、不審者として連絡したら……

「ここ1年で、わが町にも出没してまして~

おるちびさん以外にも、苦情として連絡来てるんですよ~」


組織は掴めてないらしくて、未だに警察も手出し出来ないらしい……


とりあえず、今まで来た連中の特徴をここでも伝えとく。


ジーンズやら、スラックスにTシャツやパーカでラフな格好。

で、目立つのはスマホ?に繋がってる有線イヤホン。

傍から見たら、現金の運び屋バレバレだろw


皆さんは、私の様にドアは開けずに対応しましょ!

で、執拗い様なら黙って警察に電話して会話聞かせたり、警察呼んだから!や呼ぶよ!と言いましょう。


警察の方では、危険だから そうした対応にしてくれとの事。

まぁ、私は釘を刺されましたけどね(謎)www


なんか、大分話がそれちゃったねw


今の日本は、若い子を見習ってNo!と言える人間になろう!

違うな……


まぁ、言いやw


次の休みは、金曜日から またもや3連休ww

何しようかな~



             
子供巣立った直後に戻したら、オスに絡まれるメスちゃん。



またねー♪


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する