朝3時に目が覚める…

なんか、4日前あたりから5時間で目が覚める…

口を軽くゆすぎ…水を飲む。(鼻が蓄膿症で、イビキかいてる様で乾ききってるw)

空かさず、洗面所に行き歯ブラシ加えて…うんにょ♪
まぁ、出ない日も無駄にトイレで歯磨きwww

出ない時で、20分以上スマホ片手に歯磨きうんにょ。
でも、歯はヤニ落ちないよね~w


うんにょの出が悪い時は、私はバタピー!
何故か、豆食うと翌日凄いwww
在庫無いから、洗濯機回して4:30トライアルにGO!
前日に行きたかったけど…アバズレに会いたくないw
見た目良いだけに、性格出してくると マジでムカつくwww
いや、奴だって 全てに悪い訳じゃないよ?
お年寄りや、困ってる人には率先して助けにいく。
そんな所に引かれた俺が、馬鹿だったなwww

トライアルで、バタピー/納豆/豆腐/ソース/卵/コチュジャン(小)/ティラミス…
ティラ…
売り切れ(´;ω;`)
会計2000円弱。

おい!
物価高よ!www

6時前に帰り、9:30頃まで ため撮ったアニメやドラマ見ながら、スマホゲームしたり寝落ちしたり…

11時まで掃除。
時間なくて、ため掃除…

11時からは、肉在庫が無くなったから 業スー!
最近、友達と若い人振って「業スー」言っては爆笑してる…歳くったな…w

もも肉冷凍2キロ(65円/100g位)/ひき肉/ニンニク3個/じゃがいも/コチュジャン800g
2500円弱…
物価高よ!!

あれ、コチュジャン被ってる…w

 
出掛け次いでに、ダイソー併設ヤマ屋に。
ダイソーにてスリッパ2点と、キッチンペーパーと割り箸。そして、くだらない雑貨類。

最後に酒♪



家に帰り、夕飯作り。


なんちゃって麻婆豆腐風


材料

ひき肉 250g
木綿豆腐 一丁
ニンニク  漢の好きなだけ!
辣油 男の愛情!

★豆板醤 大さじ1
★甜麺醤 小さじ2(無くても)
★合わせ味噌 大さじ1
★醤油 大さじ2
★お湯 100cc

片栗粉 適量



★を混ぜとく。

油敷かずに、ひき肉を冷めたフライパンに。
その間に、ニンニクを包丁の腹で潰してスライス。
普通に、みじん切りでもすりおろしでも。

肉から油が出てきたら、ニンニクを投入!
しばらく炒める。

火が通り、ニンニクの香りがしたら ★を投入。

上の画像は、ひき肉500g。



 

 豆腐を適当にかっとし、ぶち込む!

この時点で、豆腐が隠れるほど水分無ければ 味見ながら足す。

 豆腐が温まったら、先日の辣油を入れ 水溶き片栗粉でしめる。



麻婆豆腐を目指す人は、別レシピにて。

私の麻婆豆腐は、20歳からコレさ!

 


さて、明日から水曜日まで埼玉。

その後、休み。

次回の休みは…洗濯、掃除…何してんだ…俺w



またねー!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する