自分は、31で一人暮らし始めたんだけど…
ぇ?遅い?w

いや、だって…
それまで、あさみさんと離ればなれになった原因の仕事を親父としてたからさぁ…(´;ω;`)

では、なぜここで一人暮らしになになったか!
些細な親子喧嘩だったが、母親の一言。
「こんな歳になっても結婚しないで、親やの手伝いすらしないで‼️」
喧嘩中の売り言葉に買い言葉。

俺もつい…
「何いってん?
引き裂いたのテメェーらだろ?
あの時、必死に『やる事あるから、今は無理‼️』言ったよな?
それを強引に引きずり回して、何言ってん?
運命変えたの、お前らだろがよ!!
お前らの顔、見たくないわ!」

何たらかんたらあり、31歳の家出www

初めは、1口コンロ。
安いからね~w
電子レンジは、エヴォ吉に10年戦士を貰い他はケーズデンキでまとめ買い。

あ、洗濯機だけは最初無くて…
手洗いと、コインランドリー。
今はビートウォッシュ♪
縦型だけど_| ̄|○ il||li

震災の翌年、福島に引越し 更に3年後?宮城県へ。
その時欲しかったコンロが下の写真。


当時は、車2台持ちしたからお金無くて1つ下の型を購入。



だが、度重なる引越しで…
プロパン→都市ガス→プロパン→都市ガス→備え付け→プロパン用と都市ガス用を従業員に託す→関東引越し→プロパン用で備え付け無し…(´;ω;`)

約1年間、カセットコンロw
遂に…遂に購入‼️

早速使ってみる!
楽天で、安肉見つけたから とりあえずwww

ひと袋2kg。



手がデカくてごめんよ…
今日は会議で座りっぱなしだから、浮腫んでんよww

1つが唐揚げサイズ!
素晴らしい!!

臭みがあるのかな…



グリルで、簡易焼き鳥。
塩コショウで!
焼きが甘いから、少し臭ったけど…
(返し2回しかしてないw 火力が解らんwww)
ちゃんと焼き鳥にすれば臭わないねこれ!

つうか、かなり美味いwww



次に唐揚げ!

今回は、スマートに。

肉の表面を竹串で刺しまくって、味の通り道をつくる。
下味なしに、醤油、酒、生姜(チューブ)、ニンニク(チューブ)。
混ぜたら、30分位寝かす。



今回、小麦粉でやりたかったけど…
卵切れてた…(´;ω;`)

酒(焼酎w)入れちゃったけど、仕方ないから片栗粉。

前回と、色が違うよね~。
これは、醤油の衣纏ったからだよ♪

前回のは、マヨマヨが色々混ざってマイルドだけど 今回は醤油ベースのご飯に合う唐揚げ!

前回↓↓↓↓



今回のは…
いや、いつもだけど…
醤油ベースだと片栗衣は固くなるんよね…
(´;ω;`)
たぶん、酒と片栗粉が喧嘩してる気が…
だから、片栗粉なら多めが良いかも…

小麦粉なら、卵入れると サクフワりになるよ♪

あれ、何のブログだったけか?w


とりあえず、ちょっとだけど良いガスコンロ買ったから…
料理好きな女性、待ってるよ♪

あれ…あさみさん…



またねー♪