先日のあらすじ。


所長勉強のために、郡山営業所内の別仕事に励むオルチビ。

悪戦苦闘の末、別部門の社員を手なずけたオルチビは、次の段階に入ろうとしていた。


しかし、バカ所長はソレを逆手に取り別部門の売り上げを伸ばそうとしていた。

それは、破滅への序曲とも知らずに…



以下は長文になりますので、お暇な人のみ♪


初めに申しておこう。

先日のβ、並びにリーダーの愚痴になる部分を、バカ所長は ココぞとばかりに『ナンバー5』にメールしていた。


この、『ナンバー5』仕事は、営業経験しかないし運送関連でも無い人を、社長が気に入ったからと引き抜き…

この人が率先して動いてきた部署からは『いい加減にしろよ!文句なら目の前来て言いやがれ!!』的な感じな人。

まあ、現場知らないのに上から目線…

何処にでもいる上司ねw


このナンバー5が、バカ所長にいつの間にか取り込まれている様子。

1年前にナンバー5が自らバカ所長説教してたのに…

はぁ…こいつも馬鹿だ…


先程のメール、実は直上上司がこっそり見ていて私に報告。

その後、調査も何も無く…

先月の18日に社長から電話

『おるちゃん、関東の食品部門は可能かね?』

『可能ですけど、こっちは?』

『おるちゃん居なくても回るんだろ?』

『いや、回るとかの状況てすか?

親会社とのコンプライアンスはどうするんです?直上上司と喧嘩になっても知りませんよ?』

『それは、こっちの問題だから…回るんだろ?』

『まぁ、売り上げ多少下がりますが…後の部署内問題は責任取りませんよ?』

『それは、気にしなくて良いから…じゃぁ、8月20日から関東宜しくな!』


ォィォィ…

ここでは言えない話も入ってるので端折りますが…こんな感じ。


翌日の19日、リーダーが

『おるちびさん、さっき︎︎ ︎︎ ︎︎”‬バカ所長‪”‬から連絡きて何か8月からのシフト変更で、休み減るらしんですけど…』 

この時点で、社内発表があったものかと思ったが、コチラの責任は取らないと言ってあったので…

『ぁぁ…私の口からは言えないので、発表待ってね♪まぁ、大変な事になっても本社に抗議してね』


翌週25日ナンバー2より電話

『おるちゃん、何か急な話になってる様だけど本当に良いの? 』

『良いも何も、社長のいつもの一方通行でしたがw?

問題はこっちですけど、そちらが良いのですか?』

ナンバー2

『こっちは問題無いので…では、バカ所長に落とし込みしますので異動の準備ry』

などなど…ってあれ?

何でコレから落とし込み?

先週、バカ所長はシフト変更って…


全貌はこうである。


バカ所長→別部門の仕事の欠員の為、俺を別部門へと誘い売り上げ上げる→ナンバー5からナンバー2にへは部門異動連絡だけ→ナンバー2そろそろ所長交代を視野にだからOK。

更にバカ所長→ナンバー5に先日の件をメールにて『おるちびは所長に向かない』と連絡

ナンバー5→調査なしに社長に報告。(ここまでにも、私に関する言われの無いメールを確認→パソコンの使い方もろくに知らないバカ所長www)

社長とナンバー5→俺を再教育?の為に関東へ

バカ所長→(・∀・)ニヤニヤ


話は終わりでない…


ナンバー2→私は何も聞いてないのに計画変更?→20日辞表提出するも社長が自宅に伺い留まるwww


オイラの為に喧嘩しないでwww


この話が直上上司により30日に噂で飛んだら…


ナンバー2、3、4→次は無いよ?と、社長に杭打ちwwwww

野田、八潮、岩槻センター長及び、杉並、習志野リーダー→おるちゃんの話し…何それ?

ナンバー2辞めるなら、ナンバー5に着きたくないから辞めますW


何か、凄いことになってきたwwww


更には、郡山営業所内。

次期所長をバカ所長が偉そうに口外した途端。

『バカ所長の弟子が所長出来るわけ無いじゃん!』

っといって、俺辞めると4人w


親会社部長

『では、今のセンター長(優しい人)は、年末前にオルチビ君と同じ場所に戻ってもらい、新しいセンター長を付ける。

で、今後の賃上げ交渉等は、私ではなくそちらと行って下さい。』

今の部長は、我社と関わりが深い方。

次来るセンター長は、日本語の通じない偏屈な人。

運賃合わない?では、撤退するしか…的なw



オイラは知らないよ?w

まぁ、会社とバカ所長と次期所長が何とかするのかな…どうにもならんげどw





『やっぱこっちー♪』言われる前に新居決定!

13日は久々に地元連中と酒飲み♪




地元が私の帰りを歓迎しているw

まぁ、休みが変わらないから完全復帰にはまだまだですが、こんな感じ。

直上上司も仕事辞めると言ってるので、東北は多分に…

とりあえず、今後の展開をまて!

次回は『新しい命♪』(・∀・)ニヤニヤ

では、また!