記事を書くのが、約1年振り位になる事を先に詫びたい。

別に書けなかったのが、コロナの影響では無いことを先に伝えて置く。


本来ならば、この記事自体を6月に書くつもりだったのだが…
まぁ、なんだ…
仙台上司の使えないっぷりが、ここに来て炸裂したとでも言っておこうw

我社の業務内容と登場人物を少し
仙台
主に倉庫業務
仙台上司(臨時マネージャー)、オイラ(センター長)

郡山
配送業務
おっさん上司(本社付統括マネージャー)、使えん上司(所長)

関東全域
倉庫業務、配送業務、その他
課長とか部長とか社長とか

事の発端は去年の7月、当社郡山営業所にて重度のけが人が出た事に始まる。
当初は「全治3ヶ月」の診断だったが、未だ復帰出来ておらず来月にリハビリ復帰出来るか否か。
この「全治3ヶ月」が端から1年と診断、又は3ヶ月で復帰していれば、私は今頃1ヶ月間の長期休暇で釣り三昧だったのだが…

7月に始まった事件。

11月には更なる事件が発生。
詳しくは書けないが、自主退職して頂く他無く更に欠員増える。
こちらの事件は、郡山営業所内でも部門が違う為最終的には人員が落ち着くが、当月11月の運送シフト消化、一般従業員を休ませるため休みが2日しか取れなかった…
勿論、この時点で宮城には帰れてない。

当初は、月に1回は連休を設け宮城に帰るの条件が…

翌月、シフト表が発表。
俺の連休が組まれてない…

所長が管理してる為抗議!
帰って来た言葉に怒り沸騰。
「オルチャンだけ連休組んだら不公平になるから。12月と1月は忙しいから連休組まないんだよな~」
そう言いながら、自分の可愛がってる奴には連休が組まれてる…

オイラ
「あのよォ、なんで応援に来たやつが帰るための連休取れなくて、他の奴には連休組まれてん?
不公平って言葉は何処よ?www」

馬鹿所長
「いや~、どうしても用事があるから休みた言って言っててよ。」

オイラ
「どうでも良いけど、俺は帰る為の条件付きで赴任してるから…」

馬鹿所長
「でもよ~、オルチャンに組んだら他の奴には示しが付かないし…5均シフトで組んでんのにシフト伸びるよ?」

オイラ
「っと話の通じねぇ奴だな!💢
 俺は、ここの従業員を法的に休ませる為に応援に来た人間なんだよ!
 お前の尊厳に俺を巻き込むなよ!!

こっち来て、全コース覚えさせる?本社は言ってねぇーってよ?
所長が勝手に言ってたけど、人足りないのに出来るの?っだとよ!w
(このお話は気が向いたら)

 そもそも、【シフト伸びるよ?】
俺とお前は同等の立場だから良いけど、間違っても一般従業員にそんな事言うなよ?パワハラだぞそれ!」

馬鹿所長
「でもよ~、他の奴が…」

オイラ
「だからよ!
 そんなんだったら、用事あるからってのは言われないんか?
 俺は何の為に帰ってると思う?
 7月に来たとはいえ、今年は湿気が多かったのに部屋は締切
 帰る度に空気入れ替えの為窓全開で、何処にも行けずに帰ってくる。
 月一でも、カーテン等にカビが舞ってる始末。
 お前が責任取れんのか?」

馬鹿所長
「それは本社に言ってくれよ。俺は関係ないよ。」

オイラ
「お前と話してると、俺がカビてくるわ!」

※こんな大人しめな会話では無いです



兎にも角にも、無理やりに連休獲得し宮城に…
案の定水周り&油周りにカビ。
布団めカビ臭くどうにもならん…

頭来たから本社部長に
「こんなんじゃ出費だらけで続けらんないよ?
俺には何の利点もないし、パワハラ発言だって問題じゃない?
俺、知らないよ?
来月のシフトも変わらないなら宮城に戻るね♪」

この発言の翌日、更なる事件が…

ちょっとお堅い従業員に、馬鹿所長がオイラに言った「平等.パワハラ」を言ってしまうが、全然平等では無いと反論。
病院に行き「不適合障害」にて、1ヶ月の休養診断。

コレには本社も全員集合にて、郡山にて緊急会議。

社長、部長2人、課長、オッサン上司、馬鹿所長、オイラ、お堅い従業員。

怒られてるのは、馬鹿所長のみ。
話し声が聞こえて来るが…
部長の
「言い訳は良いから!💢」
馬鹿所長の
「俺は平等にやってるつもり」

別室にて、社長、部長1人、オッサン上司、オイラ、お堅い従業員。
社長が口を開く。
「今後の方針は、オルチャンがこっちの所長候補として動いて貰う」

この発言には意味がある。
郡山営業所設立当時より、何故かわからんが親会社部長に気に入られてるオイラ。
そして、コロナ渦で縮小を余儀なくされつつある仙台。
そして、今回の事件。

以前からも、親会社部長から「馬鹿所長を降ろしてオルチビ君をだな…」ってのがあり決行らしい…

この事件から2ヶ月が経ち、更に悪化の1歩を辿る馬鹿所長。

長くはなりましたが、結果…

郡山に出戻りデス!

海釣り…
中々行けなくなるな…(´;ω;`)

では、また!