いやはや、早速ですがやっとエンジンかかった♪

結論から言いますと…沢山あり過ぎてまとめられない~♥

いやね、最初は「セルが重い!」からだったんです。
だから、車の要らないバッテリーで回し始めた途端モーター焼け?動かなくなった…。

ここでよぎったのは…
バッテリーかモーターか…圧縮?…(ヾノ・∀・`)ナイナイw
新品だし、そんなね~♪

そして、バッテリーとセルモーターを購入後再チャレンジ!
…セル重い(´;ω;`)
バッテリーを2基掛けしても、スグに死にそうになるから余計に不明…

よもや、1つずつ潰そう…


 
プーリー側も、全部交換予定だったので開けてみると…オイルまみれ…(´;ω;`)
クランクシール死んでるのかと思ったけど、違うみたい。
結論は、走った後かな…
とりあえず、オイル以外は渋さも欠損も皆無♪
プーリーとベルト交換して、そっと蓋をする…w

次に圧縮。
新品だから疑って無かったけど…

原因1はこれでした…(*´>∀<`*)キャハッ

だって高校時代から、そんな経験ないんだもん!
やっぱり海外製だからなのかな…

とりあえず、買ったガスケットのセットを全部投入!
セルが軽い!!
が…スグにバッテリーが死にそうに…
ぇ━(*´・д・)━!!!

ここで充電済み前回バッテリー並列化!

重い…なんで!(´;ω;`)
まさかと思い、ブースターケーブルの導通見ると…死んでる…
前回の、セルが焼けたと思った時に死亡していたらしい…
直してスタート!
重い…おい💢

テスター出したついでに、バッテリー見てみると…死んでる…(´;ω;`)

原因2はこのバッテリーでした。
車用と信じてたけど…
再充電してみるとエラーwww

しょうが無いので、ブースター入れて騙し騙しセル回しながら…点火しない…ぇ━(*´・д・)━!!!
今度は圧縮低すぎ…(´;ω;`)

0.8mmから入れ直しして、計1.6mm入れた所でセルが軽くなったからひたすら回しまくる…
「Σ(°Д°)☆パンッ」キタ━(゚∀゚)━!
しかし、バッテリーが追いつかん…

原因3がこれね…
バッテリーが50用。
セルの大きさが倍あるのにwww

頭来たので、車から直結!
悩む事無く、エンジンは掛かりましたさ…
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

とりあえずはスタートラインに着いたかな…w

次回はチャンバーステーの変更とバッテリー移設。
夏までに走るのか?www

あ~後ですね、前回始めた木工なのですが…
もしかすると、会社で異動願いが出るかもで、暫くお休み致します。

最近更新頻度が低いのはコレなんです…
2月から話が出て、先月消えたのですが…
今居る営業所ではなく、郡山営業所仕事の親会社部長にエラくかわれてしまって…
先週再び浮上…
どうせなら、木工やる前に話せよ…
つうか、郡山市行ったら簡単に海釣り出来ないじゃん…(´;ω;`)

まぁ、今年中には結論でるかな…


とりあえずは、釣りシーズン来たので楽しみましょ♪

では、また!