先週を考えると、やる気が起きない…そんな朝。

そう…前回は数も釣れなきゃサイズも上がらない。
ましてや、以前の30ドンコ穴付近には別な釣り人が居て探れない…( ̄▽ ̄;)

本日は寒い暗いダルい…w

よし、今日はいつもの場所に荷物おいたら先に30ドンコ穴!( ・`д・´)



ゲット♪( ・∀・)
やはり、ここは30センチ穴!

その後も釣れるが15~20センチ位のが4匹。

定位置に戻り穴堀♪
2匹のお持ち帰りゲット!ニヤニヤ( ・∀・)

今日は、干潮からの始まりなので 更に奥に!
( ・`д・´)

(  ̄ー ̄)フッフッフ
良いもの買ったんさ!
釣れないのに誤爆品だろ?
いや…
穴釣りテトラの人も買った方が良いよ!
履いて実感。

『スパイクってスゲー』www

いや、他に説明出来ないのよ…
あぁ…
海藻やらの滑りは皆無です!( ・`д・´)
コンクリートは、フェルト効いてるけど砂が混じった状態で乗ると滑るので注意!

いやね、夏場の釣りを一緒にした方が…
『絶対に、あと一歩が欲しくなるから海に落ちる前に買った方が良いよ』とね。

値段が値段なだけに抵抗あったけど…
『フェルトとスパイク部分は交換出来るよ♪』
なんと!!( ・`д・´)
即買いでしたw
要は、私のような重量級でも靴底減ったときに交換できるとw

因みに…
シマノは3~4万(ダイヤル式しかない/交換用フェルトは販売中)

ダイワは1.2~3万(交換用フェルトは修理対応)

がまかつは1.5~4万(交換用フェルトは販売中)

※値段はフェルト交換可能品



浮き釣り師匠の勧めもあり『がまかつ/フェルトスパイク』に決定♪( ・∀・)

まぁ、値段と修理を考えたら一択ねwww

そして、水面と同じ高さなテトラから30ゲット♪
因みに、今回はvr.30ではなくこちらね♪

本日は柔らかい方の竿先。
私には使いやすい♪


気分良くして、最初の穴付近のテトラ20センチの隙間に落とす。

突っつき無しの、食い付き→潜り込み!
( ・`д・´)
クロソイだと思い一気に巻く!
見えた瞬間…
『でけー!』叫んでしまったwww
色からして、多分アイナメ。

20センチの隙間が、エラの部分の胴巻きで3/4は占めてる…
しかし、修行不足な私はリールの手が止まらず…( ̄▽ ̄;)

タモって必要ですね…
それ以前に、水面で遊ばず練習しましょうね…
(;つД`)
ぶち抜き厳禁令が発動されました…



最終釣果は、10~23で7匹。
お持ち帰りはまな板の上最大で30♪ニヤニヤ( ・∀・)

逃がした獲物は果たして…

次回、リベンジ!( ・`д・´)

では、また!