6月17日から23日 | mousunのブログ

mousunのブログ

腑抜けたラン生活に喝を入れる為、引退していたマラソン大会にエントリー(ハーフですが)
目標に向けた練習日記、大好きな家系ラーメンと自炊飯の日記
山登りも少々

6月17日(月)
ランは相模川周回11キロ
買い物してランオフの予定だったが、あすの天気が大雨なので明日と予定を入れ替えた、ちゃんと天気予報確認しなきゃ
晩飯
パスタボロネーゼ



買い物してないので急遽パスタ

麺が中途半端に1.5把しかなく(しかも5分半分、6分1把w)

茹で時間ずらして投入して問題なし笑


ポモドーロ、ボロネーゼ、ミートソース違いが今一わからない笑


18日(火)

予報通り大雨ランオフ、買い物

シチューの材料と野菜、弁当のおかずとかチョロっと買って5000円オーバー、1年前の感覚なら3000円くらいだけど何もかも高くなった

晩飯

クリームシチュー、サラダ

少しだけのご飯の上にシチューが盛ってある

肉はひき肉でブロッコリーや小松菜等青菜を必ず入れて作る

黒い物は粗挽き黒胡椒



19日(水)

ランはいつもの相模川周回

強い陽射しと追い風にまいり土手下のグラウンドの水道へ寄り道給水

まだ身体が暑さになれていない


晩飯

昨日に引き続きシチューの残りとご飯、味噌汁

しめじを追加

シチューが多めに残っていたのでご飯いらなかったけど、ついいつもの量を炊いてしまい仕方なくご飯もやっつける

味噌汁は弁当に持っていくので多めに作る



20日(木)

ランは相模川8の字周回、いつものコースのアレンジで相模大堰を2度渡り8の字になるコース



晩飯

TKGと味噌汁だけ

2日間食べ過ぎちゃったから量控えた



21日(金)

予報外れの大雨だけど明日仕事早出なので元々ランオフ

晩飯

アジの開き、たくあん、ひじきご飯、味噌汁

魚はグリルを洗うのがめんどくさいのでクックパーで焼いているけど今一うまく焼けない



22日(土)休出早出

今日は7連勤目で休日出勤しかも3時間の早出

いつもとは別の仕事なので頭も身体も疲れたがランで血を回し疲労を抜く

いつもの相模川11キロ

最初は身体重いけど徐々に解れてくるのがわかる


晩飯は自分へのご褒美柏木牧場で肉を買い焼肉

そしてサイサイ活休前最後のライブファミリアを観る

言葉はないただ泣くのみ

活動再会してくれてありがとう









23日(日)休み

朝から本降りの雨、ランは午後からにするつもりも、昨夜から頭痛が続き結局走りには行かず

この頭痛は夜布団に入ってからさらに酷くなりたまらずロキソニンを飲んでようやく治った

一時的ならよいけどまぁ仕事の疲れからきたんだろう気をつけないと


前回臨休で振られた四号家へ朝ラーしに向かう

今日は開いていてよかった

チャーシュー麺中盛り茎わかめ

スープへ過去一の濃厚さ

油のトロミもあり最高の出来です

残念なのは麺が水っぽく、固め注文なのに柔らかめ

これは作り手によるもので、前回もこのような事があり作り手は同じ人

作り手によってブレが出てはダメだと思う





晩飯

ソーメン、サラダ

酒のせいであまり食欲ないのでサッパリと