今日はコミティア148に参加してきました!








設営はこんな感じにしました。


今回のメインは、無料配布冊子とペーパーを全て配ることでした。


結果は…


全て配ることができました!!

そしてありがたいことに名刺も無くなりました。


また、新たな試みとして、クリアポストカードの販売をしてみました。


こんな感じで背景が透明です。


300円で販売したところ、持っていった個数の半数が売れました!

ただ、事前の宣伝が足りず、こちらから声をかけないと気がついて貰えなかったのは反省点です。


イラスト集も持ち込み分全て完売しました。

今回は限定で既刊全部セットも作りましたが、1セットだけ残りました。ウキウキです。手に取ってくださった方、ありがとうございました。



反省というか、これはアンケートにも書いたのですが、今日のお隣さんが、ずっと私のスペースまではみ出して座っていました😭

確かに1スペース内に椅子二脚までですが、はみ出しすぎでした。あまり強く言えなかったけど。

ほかにも三人参加の方がサークル通路になっているところに折りたたみ椅子で座っていて邪魔でした。

中に入れる人数を参加案内に明記して欲しいです。



さて、愚痴はこのくらいにして。


コミティアは11時から16時までですが、私の場合15:30には客足が途絶えました。

ので、次回は15:30くらいから撤収作業に入ろうと思います。



何はともあれ、楽しい1日でした。


次回参加は11月を予定しています。

沢山ご来場いただきまして、ありがとうございました。