こんばんは。

今日は全然動かしていなかったスズリに作品を登録してオリジナルグッズを作ってきました。


chocomint さざはら ( chocomint_saza )のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

さざはらのSUZURIはこちら


#suzuri

#一次創作 #オリジナルグッズ #スズリ #アクスタ #アクキー #アクリルブロック #缶バッジ



スズリってなんやねん!!

って方のために書くと、


在庫を抱えることなくオリジナルグッズが作れちゃうサイトのことです。

詳しくは検索してください。たくさん記事が出るので。


んで、

今まで自分が描いたイラストをTシャツにしたり、缶バッジにしたりして販売していました。

正直、お値段が高くてなかなか売れませんので、あまりお勧めしません。ネームバリューやピックアップされれば売れるかもしれませんが、なかなか販売戦略が立てにくいです。



さて、話が逸れました。


で、今回は『ありがとう』という作品を登録しました。

作ったグッズは6種類。

  • アクスタ
  • アクリルブロック
  • アクキー
  • 缶バッジ
  • ガラスコップ
  • ステッカー

です。


今回はあえてTシャツは販売しませんでした。販売戦略としては、TwitterなどのSNSで発信と、このブログくらいです。果たして何か売れるのか?


とにかくいいねの数が重要なので、もし良かったらポチッとハートを押してくださると励みになります。