大阪の展示会が終わりました。


反省会をしようと思います。


展示したのは三作品でした。

A4サイズ

SMサイズ

ポストカードサイズ


それから、小作品6点





結果…



ポストカードサイズの原画がお迎えしていただけました。


あとは全て返却されてきました。



初めての大阪のギャラリー様で、原画が売れたことが奇跡だと思いました。


無名の私の絵を購入してくださった方にお礼が言いたいです。本当にありがとうございました😭

末長く飾っていただけたら幸いです。


さて、今回の課題はグッズ物販だと思いました。

10冊送って、1冊しか売れませんでした。

正直、完売するのでは?と思っていましたが現実は甘くありませんでした。


敗因はわかっています。


なぜなら…


展示作品が収録されてないから!!



これにつきます。



はい。すみません。全然今回の展示とは関係のないイラスト集を送り出しました。だって、それしかなかったもん。。



展示会の時には最低でも、

作品

キャプション

作品が収録されてる画集もしくはポストカード


これが必須だと言うことがわかりました。


とてもいい経験になりました。

本当に勉強になりました。



また、在廊できなかったのも、仕方ないとはいえ響いているのかなぁと思いました。


自分で在廊できて、お話ができるってすごい事なんだなぁ。



今度の展示会は、関東で探そうと思います。


以上、展示会の反省会でした。