つくしチームのartroomingMKTが終わりました。


私の作品は残念ながらお迎えしていただけませんでした。


なぜなら、値段が他の方と比べて高いから!!

そして知名度がないから!!

あとは作品の魅力不足!


Twitterでお迎えされたツイートを元に、売れ行きを調べてみました。


お迎えされた作品の値段

つくしartroomingMKT 07 


35000 3作品

27000 1作品

15000 4作品

12000 3作品

9000 2作品

7000 3作品

5000 1作品


一番高値の作品はどれも同じ作家さんのものでした。

27000円から12000円にかけて購入されている傾向があることがわかります。


ズバリ、人気作家さんの作品から売れていく。


約130作品あるうち、6枚に1枚売れることになります。


もっと値段を落としておけばよかったなぁと思いました。


そしてもっと一目惚れしていただけるような作品を作らねばと思いました。


こちらの展示は通販もありましたが、私は参加しませんでした。

ので、統計をとってないのですが、やはり人気作家さんのお迎えが多い気がします。



これに懲りずに、また展示会に参加しようと思います。


描いたら売れる絵描きになりたい!