こんばんは。

今日はメロンブックスの委託販売についてです。


先日のコミティアで新刊が余りましたので3箇所で通販することにしました。

BOOTH、メルカリshops、メロンブックスです。


まずBOOTHです。

こちらは昔から使っている自家通販サイトです。

自宅から発送します。

同人誌の代金を設定して置くだけで、簡単に販売することができます。


次にメルカリshopsです。

こちらは本人確認などの手続きを済ませればすぐにお店を開くことができます。

代金は送料込みの値段をつけます。


最後に、メロンブックスの委託販売です。

こちらは初めて使いました。TwitterでDMいただいたのがきっかけです。

会員登録をして、商品を納品するだけであとは勝手に販売してくれます。便利〜。掛け率は70%です。

梱包や発送をお任せしているのに、70%も貰えるのは魅力的です。

昨日登録して、今日の夕方には私の専用ページが出来上がっていました。はやい!すごい!


3箇所とも値段はそれぞれ変えています。送料込みとか、税込とか、色々あるので…。


BOOTHで買うと1370円(送料込み)

メルカリshopsだと1260円(送料込み)

メロンブックスだと1100円(送料別)


です。大体1200〜1400円です。

それぞれのサイトで客層が違うので、数打ちゃ当たる戦法で行きたいと思います。

また1ヶ月後くらいに販売結果を載せます。現時点では、BOOTHで一件販売しました。

はたしてどのサイトが一番買われるのか。


それぞれのサイトへのリンクを貼っておきます。

BOOTH


メルカリ


メロンブックス