お久しぶりです。
さざはらです。


今年は真夏のデザインフェスタに出展します。

タティングレースのブレスレットと指輪を。


なぜ、指輪なのかというと、わたし自身が金属がだめだからです。


赤ちゃんの頃に右手に火傷を負いまして、中指から人差し指にかけて火傷の跡があります。

それが原因かはわかりませんが、私は潜在的に左利き。
お箸や鉛筆は右ですが、ボーリングやポケモンGOでモンスターボールを投げるときは左手です。縫い物も、左右どちらの手でもできます。

ので、指輪は右手につけたいんです。
でも、火傷のあとがあるから金属だと傷に当たっていたい…。

そこで、レースの指輪なら痛くないじゃん!ということに気がつきました!

(写真は左手につけてみたもの。)

{3CE84B73-2C71-425E-BBBB-0A6F6C621ED4}


何度か作ってみて、この細さなら傷にも当たらないし、こっそり可愛いのでお気に入りです。

しかも水に濡れても大丈夫。

万能指輪です。

個数が少ないですが、デザフェスに持って行きます。

照れ