カセットテープって知ってる?ブログネタ:カセットテープって知ってる? 参加中
おはようございます。
さざはらです。


カセットは小学生のときに聞いていました。
あの頃は録音機能が充実していなくて、ラジオやテレビの音を拾っていたなぁ。

中学生になった時に、お小遣いでMDとCDがついたコンポを買いました。予約してラジオを録音できたのがとてもうれしかった。

高校の頃になるとUSB型の音楽プレイヤーを買って、レンタルしたCDを取り込んで聞いていました。大学になっても使ってたな。

そしていまはiphoneに音楽を入れています。
カセットの時代が懐かしいですね。
A面90分の3倍速でーとか、計算が苦手でサビの途中でB面にひっくり返っちゃったりしたなぁ。
テープが擦り切れるほど使い込む前にMDに移行してしまいました。


でも、一番驚くべきはこれらの出来事がここ2X年でおこってるってこと!

きっとあと5年もしたらiphoneにかわる音楽を聴く機械が生まれるでしょうね。